【運動会!&ハンバーグ】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は運動会!!

学年別ではあるけど

小学校に入って初めて

応援団あり、保護者の人数制限なしの

運動会らしい運動会飛び出すハート

小都は短距離走と

台風の目ってゆう団体競技指差し

(リレーは補欠で、

時間に見に行ったけど結局出番なかった笑)

台風の目って

どう考えても外側の人めっちゃ大変で

内側めっちゃラクじゃない!?!?

回るところが2箇所あって

小都2回とも内側でラクしてて、

でも本人めっちゃ真剣で笑ったー泣き笑い

↑て帰宅してから言ったら

内側も棒を動かす塩梅が難しいんだよ!

だからしっかり者の私が内側になったの!

って怒られたけど泣き笑い


それにしても今までは

ママに手振ったりしながら

ニヤニヤ走ってた子たちも

悔しくて泣いたり怒ったり友達を責めたり責められたりと

競争心が芽生えてるのをヒシヒシ感じて

そんな揉め事もまた成長やなぁと昇天


↑同じく運動会やった妹から

終始泣いてる姪っ子ちゃんの写真送られて来たから

その対比で余計にね泣き笑い

(これはこれでおもしろかわいいニヤニヤラブラブ


小都は普段目立ちたくないとか言ってるわりに

結構みんなに「立って!座って!列詰めて!」って合図したり

隣の男子の肩叩いて気軽に話しかけたりと

積極的に動いててびっくり、

リア充やんひらめき

しかも小都の赤組が勝ったみたいで

帰って来て思いの外嬉しそうに報告してくれたから

ちゃんと子どもらしくてなんかホッとしたわ飛び出すハート

(冷めてるから、

疲れたー結果とかどうでもいいー

とか言うのかと思ってた(笑))


運動会弁当メモ


昨日の晩ごはん

・ハンバーグ

・舞茸ソテー

・春雨サラダ

・豆腐とわかめのお吸い物

など


いつも休前日は夜更かしが楽しみの小都も昨日はさすがに

一緒に本読んでる途中で寝落ちニコニコ

運動会満喫できて良かったラブラブ







フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】



2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。