*トマトジュースで簡単!スパイスチキンカレー* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました晴れ

このずらり並んだGABANスパイス、

萌える〜飛び出すハート


ついに飴色玉ねぎどころか

玉ねぎも省略ニヤニヤ

トマトジュースとスパイスで

簡単なのにコク深くて

トマトのすっきり感、

スパイスのアクセントがやみつきの

スパイスカレーが出来ました晴れ

私、正直トマトジュースそのものは苦手指差し

ごはんとトマトジュースなんて

最悪の組み合わせやと思う(笑)

でもこれは見た目以上に

カレーなんですアップ

(わざわざごはんと一緒に食べました笑

簡単に栄養たっぷりスパイスカレーが作りたい方はもちろん、

トマトジュース消費に困っている方にもおススメですひらめき電球


*トマトジュースで簡単!スパイスチキンカレー*


【材料】3〜4人前
・トマトジュース(無塩) 600ml
・鶏もも肉 600g
・オリーブオイル 大さじ1
・すりおろしにんにく 大さじ1
・すりおろししょうが 小さじ1
・はちみつ 大さじ2
・GABANスパイス 
 ターメリック 大さじ1
 クミン 大さじ3
 レッドペパー 小さじ1〜お好みの辛さで
・塩胡椒 適量
・トッピング
 ミックスビーンズ、三つ葉、パセリなど
 
①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、
塩胡椒をまぶしておく。

②鍋にオリーブオイルとにんにく、しょうがを熱し、

香りが立って来たら①を皮目を下にして入れ

両面こんがりするまで焼く。


(皮目下ちゃうんかい…)


③②にGABANスパイスを入れ

全体に混ぜるように炒める。


④③にトマトジュース、はちみつを入れ

鶏肉に火が通るまで20分ほど煮込み、

塩胡椒で味を整えたら完成晴れ




見た目完全にトマトジュースやのに

「えっこれトマトジュース入ってる??」

「これはもうカレーやわ!」

と夫も娘も喜んで食べてくれました指差し

糖質制限中の夫には

オートミールを入れて

リゾット風にしたのですが、

これがまた美味しかったですグッド!




GABANでスパイスカレーレシピ
レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」モニター参加中】

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として
レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。