【ミスド食べ放題!&昭和記念公園で世界の広さを知る】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

妹宅2日目、

昨日はみんなでゆっくり起きて

朝昼兼用でミスドの食べ放題へ晴れ


若干引き気味の妹の旦那さんに対して

女子4人のやる気アップ

「幸せ〜」て言いながら

みんなで30個弱食べたかなニヤニヤ

私の一押しハニーチュロ、

なかなか好きな人居ないけど、

小都が食べてみたら一番美味しいとビックリマーク

めっちゃ身近に居たークラッカー

これを書いてる今現在(24時間経過)も

まだお腹空いてません(笑)


その後は昭和記念公園へひらめき電球

台風一過で思いの外晴天、

履いて行った長靴しかなくてごめんよ〜

私と小都はレンタサイクルで、

妹たちは園内の汽車で

こどもの森に向かったんやけど、

「わー着いたー♬」と

1時間弱遊んでも

まだ妹たちが来ない目


「みんな何やってんのかな

早く来ればいいのに!」と

よくよく地図見たら私たち、

子どもの森のずっと手前の

子どもの森っぽいところで

大はしゃぎしてたけど

そこは地図にも載ってないほど

何でもない場所で(笑)


移動してさっきの5倍ぐらい広い

本物の子どもの森発見ニヤニヤ

たまに行く荒川自然公園や舎人公園が

とても広い公園と思ってたけど

手のひらの孫悟空とはこのこと(笑)

昭和記念公園の広さを知りましたパー

色んなすべり台に

お城みたいな遊具に

洞窟探検に迷路に

小川遊びや泥んこ遊び

どこまでも広い野原、

最大級のハンモック、

色々やりたかったけど

このトランポリンの上で

飛んでるのがお気に入りにひひ

姪っ子ちゃんはまだちょっと怖かったみたいで

なかなか2人で共通で遊べるものがなく

姪っ子ちゃんもお昼寝しそうなので

解散になりましたビックリマーク


小都も疲れてくると

分かってはいるけど

ついつい小さな姪っ子ちゃんが羨ましくなって、

「姪っ子ちゃんだけ歩かずに

いつでも抱っこしてもらえて

ベビーカーにも乗れてズルい、

気に入らないことがあったら

すぐ泣く、パパママが召使いみたい」

とか文句言い始めるあせる

『【妹宅2&焼き鮭】』昨日も朝から一緒に遊んでたけどお姉さん飽きちゃったみたいで姪っ子ちゃんがグズってすぐに対応するのはズルいちょっとはほっときなよて言い出したり、つまんない、でも…リンクameblo.jp

去年もそんなことあったな、

そりゃ小都ちゃんも小さい時はそうやったよとか、

姪っ子ちゃんまだ小さいから分からないでしょって説明になるけど、

「分かってるよね、

でもつい羨ましくなっちゃうんだよね〜」

て言うたら

帰りの電車でしくしく笑い泣き

一人っ子やとあんまりこういう気持ち

味わう機会もないから

それも含めいい体験できたねニコニコ


カタツムリちゃんも一緒に帰宅して

ベランダに放して観察してたら

「月が綺麗!」と小都キラキラ

本当のお月見は昨日やったねひらめき電球

『【十五夜って??お月見未遂】』15日ってお月見やんね!と思って昨日は買い物ついでに白玉粉買って晩ごはん作りながら丸めて茹でて、、十五夜って、、15日で合ってる??とちょっと疑問湧きつつ調べ…リンクameblo.jp

↑フライングお月見しちゃったけど

調べなくても

本番は月の明るさで気づけたニコニコ


昨日の晩ごはん

・しらす卵チャーハン

・春菊のお浸し

・ラーメン野菜スープ

など


お腹ぺこぺこで帰宅の

休日出勤の夫にひらめき電球

私はつまむ程度でパー

小都はわりと食べてた目


秋が来たなぁお月見




おやこのくふうサイトで
朝食を紹介していただきました。



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。