【十五夜って??お月見未遂】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

15日ってお月見やんね!

と思って

昨日は買い物ついでに白玉粉買って

晩ごはん作りながら

丸めて茹でて、、

十五夜って、、15日で合ってる??

とちょっと疑問湧きつつ

調べる暇もなく晩ごはん完成ビックリマーク


テラスにレジャーシート敷いて

お月様探すも、

見づらい場所に居るし

あれ、満月じゃないなぁはてなマークニヤニヤ


改めて調べたら

十五夜って旧暦の15日らしくて

今年は21日がお月見らしいよーメモ

寒いしテレビ観たいと言うので

数口食べたら

室内に退散しました笑い泣き


しかしリクエストのカレー、

小都は結構な量ぺろりやし

晩ごはん食べて帰宅した夫も

何故かもりもり食べて

なんとお米2.5合ほぼなくなったニヤニヤ

夫、親知らず抜歯跡痛い割に

全然痩せないなぁ〜(笑)

↑食べたら食べたで文句、

食べなかったら食べなかったで文句、

私もちょっと落ち着かないと(笑)





ペットボトル流しそうめんの記事を
紹介していただきました。
3年前!懐かしい   ラブラブ



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。