【新しい靴&18時からすべて手作りラザニア】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

新学期、

分散登校やらオンライン授業やら休校やら聞くけど

うちの学校は普通に行って授業してますかお

たぶん地方ほどきちっとしてて

もはや都内は

そんなこといちいち言うてたら何もできへん状態なんやろうガーン


そんなわけで、

運動会が近づいてます(笑)

昨日は早く走れる靴が欲しいとのことで、

在宅勤務後

学童早お迎えにして

小都と靴探しへ自転車

気に入ったのが安くて軽くて、

「靴底が前に向かって斜めになってるから、

履いてるだけで前に前に行くようにできてる!

これは早く走れそう!」

て言ったら

「ほんとだ!自然に足が前に行く目キラキラ

と嬉しそうでしたにひひ

↑大抵の靴底が前に向かって傾斜してるのは

ここだけの話得意げラブラブ


他にも買い物して帰宅したら18時前、

でもラザニアが食べたくて

生地捏ねるところからスタートDASH!






ミートソースとホワイトソースも

ゼロから手作りして、

昨日の晩ごはんは一心入魂パー

ミートソースに

にんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじ入ってるから

OKということでニコニコ


うまー音譜音譜音譜


ここ数日ダメダメが続いてるのに

力入れるとこ違うやろ、

と自分でも思う(笑)

『【豚バラ大根&旗振り当番サボってしもた…】』昨日は久しぶりのお天気で小都を見送ってから出勤時間までフルスピードで洗濯遅め出勤の夫に水やり頼んで出たらなんとマンション断水の日やったらしくギリギリできたらし…リンクameblo.jp『【おでん&夫が娘に教えてたこと(笑)】』昨日は前夜に小都が捏ねてくれたオートミール入りスコーンで朝ごはん妹がくれたピスタチオのペーストやカッテージチーズも付けて在宅勤務する気満々やったからね、朝の余…リンクameblo.jp

まずは洗濯物畳んだれってねニヤニヤ

でもラザニア最高やったから満足アップ


さぁ今日は

新しい靴履いて

リレーのタイム測るって

ちょっと嬉しそうに登校晴れ

それだけでいい買い物でしたニコニコ





ペットボトル流しそうめんの記事を
紹介していただきました。
3年前!懐かしい   ラブラブ



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。