【詩「小都の1日」&カレイの煮付け】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

最近学校で詩をやってるので
昨日はお風呂に入りながら
2人で詩を作りましたニコニコ

「小都の1日」
朝起きたら
お父さんのほっぺが腫れてたよ
朝ごはんは冷凍チキンナゲット
新しい靴で学校に出発
Kちゃんがゲボ吐いたよ
梨をもらったよ
ランドセルに入れてたら傷だらけになった
食洗機が壊れたよ
学童のスズムシが共喰いしてるのを見た
学童に忘れ物取りに行ったら
どこかの猫が甘えてきた
お風呂で溺れるごっこしたよ

何もないようで
詩にしてみると
色々ある1日ニコニコ

昨日の晩ごはん

・カレイの煮付け

・れんこんチップス

・白菜の浅漬け

・もやしと水菜のサラダ

・大根と油揚げの味噌汁

など


夫が親知らず抜歯して

痛み止め切れると

ものすごく痛いそうで笑い泣き

柔らかいお肉は食べれるけど

野菜は食べれないらしいよ真顔









ペットボトル流しそうめんの記事を
紹介していただきました。
3年前!懐かしい   ラブラブ



昭和産業さんのホームページで   
プチメロンパンと 
フライドヤングコーンのレシピを 
紹介していただきました。 

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。