*お酢嫌いさんに捧ぐ!グレープフルーツ寿司* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加し、
「フロリダグレープフルーツ」を
モニタープレゼントしていただきましたラブラブ
フロリダ産のグレープフルーツは
今が旬だそうで、
甘さと酸味のバランスが良く
みずみずしい爽やかな味わいラブラブ

私、お酢が嫌いなので
お寿司によく柑橘を使うのですが
今回は見た目もグレープフルーツっぽく
かわいいお寿司にしてみましたニコニコ
グレープフルーツと鮭さえあれば
1人前から気軽に簡単に
おにぎり感覚で作れますビックリマーク

*お酢嫌いさんに捧ぐ!グレープフルーツ寿司*

【材料】1人前
○寿司飯
・ごはん お茶碗一杯分(約150g)
・フロリダグレープフルーツ果汁 1/2個分
・鮭フレーク(鮭のほぐし身、サーモンでも!) 大さじ1
・塩 適量
○薄焼卵
・卵 1個
・塩 ひとつまみ
・砂糖 小さじ1弱
・牛乳 大さじ2
○トッピング
・フロリダグレープフルーツ果肉 適量

①グレープフルーツは果汁と果肉に分けておく。

②ごはんを人肌ぐらいに温め、①の果汁と鮭フレークを混ぜ、塩で味を整える。

③②のあら熱を冷ましているうちに、薄焼卵の材料をすべて混ぜ、焼いておく。

④ラップに③の薄焼卵、②の寿司飯の順に置き、丸く握る。

⑤④を少し休ませ、形が固まったら半分に切って、断面に果肉をトッピングするひらめき電球

シンプルな味付けですが
グレープフルーツの爽やかな酸味と
鮭の塩気がお互いを高め合い
あっさりと美味しくいただけますニコニコ



【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


太陽の恵みをさわやかな一皿に!フロリダグレープフルーツレシピコンテスト  

【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。