*トロトロ甘い♡新玉丸ごとスープ煮* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「岩谷マテリアル×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加して
「グルラボプラス マルチセット」を
モニタープレゼントしていただきましたラブラブ
こちらの商品、
まずはそのまま食卓に出せそうな
かっこいい見た目に惹かれて応募したけど、
それだけでなく機能性も抜群ビックリマークグッド!

旬の新玉がお値打ちだったので
丸ごとスープ煮にしました温泉
皮を剥いてレンチンするだけで
じっくり煮込んだような
トロトロ甘い仕上がりになりますラブラブ

*トロトロ甘い♡新玉丸ごとスープ煮*


【材料】4人前
・新玉ねぎ 小さめ4個
・水 120ml
・固形コンソメ 1/2個
・バター 小さじ4
・パセリ 適量

①新玉ねぎの上下を落とし皮を剥いて十字に切り込みを入れる。

②①と水、コンソメをグルラボ【小】に入れ、蓋をして電子レンジ600Wで10分加熱する。
新玉が透き通って
トロトロになってますラブラブ!
(半端な新玉があったので追加しました。
気にしないで(笑)パー

③スープごと器に盛り、
バター(1個につき小さじ1ぐらい)、パセリを飾ったら完成ビックリマーク

コトコト煮込んだような
びっくりする甘さキラキラ
黒胡椒ガリガリかけても美味しいです音譜
生でも食べられる新玉なので
シャキシャキ感を残したい人は
加熱時間を短めにして様子見てくださいひらめき電球



2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


レンジで簡単料理レシピ


【レシピブログの「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」

 レシピモニター参加中】


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。