【あれだけやらないと思ってたチャレンジをやることにした理由(笑)】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は在宅勤務の昼休みに
ついに白髪染め(笑)
やっぱり白髪目立たなくなるだけで
気分が違うわーニヤニヤ
宣言解除されたら原則出社勤務になるし、
色々整えとかないとねあせる

昨日の晩ごはん
・豚肉とキャベツのトマト煮込み
・じゃがバター
・豆腐サラダ
・白菜とベーコンの和風スープ
など

ほんで、
最近の流行りっぽいタイトルを付けてみたけど(笑)、
あれだけ絶対やらないと決めてた進研ゼミ
我が家も始めてみることに!!

うちの学校宿題がほんまに
無しに近くて、
既にクラスの9割は
進研ゼミか学研かスマイルゼミやってる状況、
それでもまずは学校に慣れてくれたら
それ以上の負荷はかけまいと
見守って来た、
見守って来たけど!!

↑毎日「ひま鬼滅ひま鬼滅ひま鬼滅」言う割に
勉強不安やから学校行きたくないと泣く、
私も学校の教え方も分からない中
自己流で教えても余計に混乱させるし、
どこまで出来てたらオッケーかも分からない、
ほんで喧嘩になる(笑)、
先生に聞こうとするとそれは全力で嫌がる、
これ全部、チャレンジタッチしたら
一気に解決じゃない?
てことになりましたあせる
紙が増えるのは絶対勘弁なので
タブレットならねってことでパー
そこからは夫と2人、
チャレンジタッチ推しまくり、
推せば推すほど
小都は頑なにやらないと言い続けあせるあせる
諦めかけた昨日、
また小都が
「私、算数分かってるのかなぁ?
テストできないかも」
て不安そうなので、
軽く「やってみたら?」て言ってみたら、
「じゃあやってみようかな」と
あっさりやることに目
即、夫にLINEで報告して
Aちゃんに紹介してもらって申し込みましたDASH!

とはいえ今朝も算数不安で
先生にも言えないって朝から泣くので
30分早起きして
夏休みからのプリントひっくり返して
答え隠して解き直したりしたんやけど笑い泣き
勉強てゆうのは
復習したりたくさん問題こなさないと
身につかないって、
やっと身をもって分かったみたいなので
良いタイミングかもニヤニヤ
私も夫も
全然勉強出来なくていいと思ってるけど、
それが不安で学校行くの憂鬱なんて
もったいないからねショック!

というわけで遅ればせながら
チャレンジタッチデビュー、
うまく活用できるといいな〜キラキラ





ESSE3月号に
親子でちょこっと載せていただいてますニコニコ


https://instagram.com/shiro.to.kiiro?igshid=3dlfo0a7p5jk



2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。