*飲み干す美味しさ!トマト丸ごとお浸し* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「岩谷マテリアル×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加して
「グルラボプラス マルチセット」を
モニタープレゼントしていただきましたラブラブ
こちらの商品、
まずはそのまま食卓に出せそうな
かっこいい見た目に惹かれて応募したけど、
それだけでなく機能性も抜群ビックリマークグッド!

今回は茹でる、ストレイナー(水切り)、保存容器
3つの機能を存分に活かして、
ころんと可愛いトマトのお浸しを作ってみましたニコニコ
トマトがとってもジューシーで
出汁ごと飲み干す美味しさですラブラブ

*飲み干す美味しさ!トマト丸ごとお浸し*


【材料】4人前
・トマト 小さめ4個
・水 120ml
・めんつゆ(3倍濃縮) 30ml
・三つ葉、鰹節 適量
※大葉や生姜の千切りなどがあればぜひお好みで!

①トマトのヘタを取り、
ヘタと反対側は十字に切り込みを入れる。

②グルラボ【大】に①と水1カップ(分量外)を入れ、蓋をして600Wで1分加熱する。
切り込み部分から少し皮が浮いてる感じがしたら剥きごろですニコニコ

③そのまま傾けて湯切りする。
この空気調節口からお湯が捨てられますグッド!

④③にトマトがかぶるぐらいの水(分量外)を張り、皮を剥いていく。
剥き終わったトマトは蓋で待機!

⑤④の水を捨て、皮を剥いたトマトを戻し入れ、
めんつゆ、水を入れて
蓋をして冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。


⑥⑤を器に盛り、上から出汁をたっぷりかけて
鰹節、三つ葉をトッピングしたら完成!!
このフォルムが好きービックリマークニヤニヤラブラブ
トマト安いけど旬じゃないから甘みがね、、
て時に少し加熱することで
劇的に美味くなりますラブラブ
グルラボで簡単に湯むきして
そのまま保存までできるので
ぜひお試しをキラキラ




2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


レンジで簡単料理レシピ


【レシピブログの「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」

 レシピモニター参加中】


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。