【保護者会パニック&あさりと白菜のバター蒸し】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は小学校の保護者会へ向かう途中
携帯見てびっくり叫び
20分前に校門通過してる?!滝汗
いつもより早く帰るなんて
一言も聞いてない、、
いや、私が何か見落とした??
でもでもいつも通りフルの時間割
持って行ってたで?!
とにかく急いで学校に向かったら
校門前でぽつんと立ってる小都発見ショック!
下手にウロウロして
行き違いになってなくてよかった〜チーン
そのまま一緒に保護者会に出てもらいましたあせる
しかし寒空の下20分、
不安やったやろなぁ笑い泣き
他のおうちは
おじいちゃんおばあちゃんかパパ、
もしくはいつも通り学童に行かせてたから
下校時間あんまり気にしなかったらしいパー
ほんま小学校って、
働くママ、ワンオペママは
居ないかのように考えられてるよね…
あと3個ぐらい、
PTAとかコロナ対策とかで
は?なことあったけど
ここに書いても仕方ないので省略(笑)

帰宅したら小都は宿題
私は年賀状の宛名打ち込みビックリマーク
一緒に買い物にも行って
のんびり過ごしました晴れ
やっと年賀状のゴール見えて来た…

昨日の晩ごはん
・あさりと白菜のバター蒸し
・キャロットライス
・さつまいもスティック
・豆腐のお吸物




茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】


【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」  レシピモニター参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。