【全集中の縄跳び遊び&親子煮】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は保育園のお友達と
隅田公園へ!!
みんな自分の自転車自転車
ママチャリのチャイルドシートも
ほとんど必要なくなって来たなぁ。
久しぶりのお友達も居たけど
すぐに慣れて
保育園時代みたいに楽しく遊びましたニコニコ

縄跳びのプロペラジャンプで
「好きな呼吸で飛んで!」
て声かけたらみんな大喜びで
「○の呼吸、○の型!」
とそれぞれの推しで飛んでましたラブラブ
縄跳びを蜘蛛の糸に見立てて
私は「那田蜘蛛山の累」だそうで。
鬼滅詳しくないけど
敵っぽいセリフ
「こしゃくなー!」 
「お遊びはこれまでさ!」
「くーらーえー!」
とか言ったら
さらに大喜び(笑)
んもー、
ママ友とのんびりおしゃべりしてよと思ってたのに
盛り上がってくれて嬉しくて、
気が付いたらおばちゃん、
1時間近く累やってたわニヤニヤ
ちなみにトータルでは
5時間公園で過ごしました、
健康で良いことビックリマーク

昨日の晩ごはん
・親子煮
・しらたきのきんぴら
・大根とにんじんの味噌汁
など

さて、今日は有休をいただき
小学校の集まりへ晴れ
のんびりな週のスタートですニコニコ



茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】


【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」  レシピモニター参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。