【七五三延期&お月見の夜!】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は七五三延期したので
他に特に予定もなく
1日お人形遊びデー得意げ

おやつはコンビニで見つけた
つむモスグミニコニコ

まだお人形遊び続いてる〜(笑)


白髪染め見たいと言うので
おやつ後まさかの公開白髪染めもして
何とか白髪危機を脱したあせる
頭サランラップで巻いてる姿とか
客観的に見るとかなり爆笑もんよね(笑)

昨日の晩ごはん
・油揚げで海老パン風
・トマトの卵炒め
・チーズサラダ
・手作りお月見団子
・ほうれん草とえのきの中華スープ
など

夫の分は別に保存して
ラスト2個はクリーム白玉ちゃんにグッド!

午前中雨降ったけど、
中秋の名月、綺麗に見えましたラブラブ
七五三は泣く泣く延期したけど
のんびりできてこれはこれでよかったビックリマーク

海老パンは
以前業務スーパーで買った
ハズレやったえびカツリメイクひらめき電球
そして適当に作ったスイートチリソースが
お酢嫌いな私でもいけて
美味しかったのでメモ
カンタン酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
ケチャップ少し
チューブにんにく、一味

お月見ごはんの後
寝る前のお絵描きで
月の国リクエストしたら!!
うさぎが地球に捧げるお団子作ってるーラブラブ
逆視点から見れるって
何気にすごいなぁラブラブ!キラキラ
月にとっては地球が「月」かも!?!?



フーディストアワード2020
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

今回はネクストフーディスト3期生限定の

「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」企画に参加しています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。