【豆腐ハンバーグ&誇らしいペンだこ】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

ハンバーグと同じぐらい
豆腐ハンバーグが好きな小都、
髪の毛伸ばしたいから
ひじきもたくさん入れて!ってラブラブ

昨日の晩ごはん
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・ベイクドポテト
・シャインマスカット
・ほうれん草と油揚げのお吸物
など

9月は挽肉がお買い得月間だったので
挽肉料理多かったな(笑)

夕食後
小都が「ここが膨らんでるんだ」
て言うので見たら
小さなペンだこができてましたニコニコ
たこタコが出て来るんだよ!
てゆう冗談でひとしきり盛り上がって、
勉強頑張ってるからできたんだよー
すごーいキラキラ
て言ったら誇らしげ(笑)
でもほんと
たこができるほど頑張ってるなんてすごいよね、1年生グッド!


mamagirlの
「たらを使ったおすすめレシピ6選」に
インスタの写真を
掲載していただきましたクラッカー


フーディストアワード2020
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。