*なす嫌い克服メニュー!なすピザ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかずモニター参加中!】

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
栃木県産なすをモニタープレゼントしていただきました晴れ
このなすを最初にいただいた時↓
私も嬉しいびっくりでしたポーン
って書いたけど、
そんな娘のなす克服メニュー、
なすピザを
栃木県産なすでも作ってみましたニコニコ
身が詰まって水々しいなすに
ピザソースとチーズの風味をたっぷりビックリマーク
ピザ生地よりも簡単でヘルシーなのに
ジューシーで食べ応えあり、
メリットしかないメニューですにひひ


*なす嫌い克服メニュー!なすピザ*

【材料】2人前
・栃木県産なす 1本
・ピザソース 大さじ2強
・とろけるチーズ 適量

①なすのヘタを切り、
縦に4〜5等分、5mmほどの厚さに切る。

②①をクッキングペーパーに交互に、
なるべく隙間がないように並べて
電子レンジで3分加熱する。

③②にピザソースを塗り、
とろけるチーズをたっぷりかけて、
クッキングペーパーごとオーブン皿にスライドさせて
トースターでこんがり焼く(約4分)。

なす嫌いだった娘が
いきなりなすを1本完食したレシピですニコニコ
娘は大のチーズ好きなので
チーズの貢献度は否めませんが、
なんなら上だけ剥がして
なす単体でも食べてたので、
(外ではしたらあかんで〜ニヤニヤ
なすそのもののポテンシャルを
最大限に引き出した料理と言えるかも!?
うちはいつも倍量作ってペロリにひひ

ちなみにピザソースも自家製ですひらめき電球

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。