【1年生に言わないで欲しいこと&秋刀魚】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

いやぁエレベーターで会ったおばさん、
悪気ないのは分かるけど、小都に
「今年は夏休み短くてかわいそうね」
て言うのやめて欲しいあせる
そもそも夏休みの概念ない
保育園→1年生、
本人はこんなもんと思ってるし
それなりに楽しんでるのに、
「え?夏休み私短い?かわいそうなん??」
てなるやーんチーン
夏休みが普通はもっと長いこと、
知らない1年生にはお願いやから
あえて言わんといて笑い泣き

昨日はお人形遊びと図書館、
買い物にも行きたかったけど
あまりの暑さに小都連れて寄る気力もなく帰宅(笑)

おやつには知育菓子ラブラブ
かわいく出来てご機嫌ニコニコ
夏休みの工作で
分かったことをまとめたりして
仲良く過ごしましたキラキラ

昨日の晩ごはん
・秋刀魚
・ニラだれ冷奴
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
など

今日の学童弁当メモ
今週から学校再開してる地域もあるのかな?
うちの地域は短い夏休み最後の1週間、
走り切るぞ〜走る人

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。