*主役級!なすの唐揚げ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかずモニター参加中!】

「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画で
栃木県産なすをモニタープレゼントしていただきました晴れ
ツヤツヤなのはもちろん、
ヘタの切り口が綺麗な薄黄緑なのが
ビニール越しにも分かると思いますラブラブ
私も嬉しいびっくりでしたポーン
まずはなすが大量にあったら作ってみたかった
なすの唐揚げレシピからキラキラ
分量も覚えやすく簡単なのでオススメです晴れ

*主役級!なすの唐揚げ*

【材料】3人前
・栃木県産なす 3本
・焼肉のたれ 大さじ3
・片栗粉 大さじ3
・油 適量

①ビニール袋に、乱切りにした栃木県産なす、焼肉のたれを入れ軽く揉んで5分ほど置く。

②①の水分を切り、片栗粉をまぶして
なすが柔らかくなるまで揚げる。

③油を切って盛り付けたら完成!

ふっくらジューシーで
外はカリッと、
しっかり目の味でいくらでもいけますビックリマーク
栃木県産なすがふかふかしてなくて
しっかり実が詰まってるからか?
思ったほど油を吸わず
カラリとした仕上がりで
まったくもたれませんニコニコ

ニラ玉とともに
休日ランチの主役になってくれました割り箸


2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。