【久しぶりの外食&セミの羽化観察!】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

※注意!!虫画像あります!

三連休初日の昨日は
耳掃除しに耳鼻科へ晴れ
待ち時間に夏休み工作展のこと一緒に調べてたら
急に創作意欲湧いたみたいで
帰宅して即、工作スタートビックリマーク
私も夫も
夏休みの工作とか自由研究は
毎年賞もらうレベルやったから
ついつい手出し口出ししたくなるけど
なるべく我慢して(笑)
満足な仕上がりに
なったようですニコニコ

お昼は野菜たっぷり晴れ

夕方涼しくなってから買い物
→セミの羽化を狙って小都と公園へ自転車
抜け殻かと思ったら
動いててまさに羽化スタートしたセミ発見音譜
しかもかなり低目の見やすい位置ニコニコ
セミは苦手やけど
飛ばないと分かってるから
羽化の観察は平気得意げ

30分ほどしたら背中がパックリ割れて来たキラキラ
ここで、仕事終えた夫も合流して
顔までメリメリっと割れるとこ
一緒に見れたよにひひ
しかしそこからなかなか進まず、
小都も飽きて来たので
いったん晩ごはんへビックリマーク
(セミさん頑張れー笑)
バーミヤンニヤニヤ
晩ごはん外食するの半年以上ぶりかも!?
みんな大喜び(笑)
いやぁ正直、
もう誰も自粛してなくない?あせる
せいぜいこまめな消毒とマスク、
できるところではソーシャルディスタンス確保してるけど、
バーミヤンでも入口のドアも窓も密閉されてて
席一つ置きでもなく普通に並んでるしほぼ満席、
お箸や調味料、取り皿も
机にオープンに置かれてたよポーン
入口に感染防止徹底ステッカー貼られてる
バーミヤンでさえこれあせる
外食しといて何やけど、
そりゃ感染拡大するよね…

さて、晩ごはん終えて
再び夜の公園へ走る人
うーん、さっきより割れてるし
羽っぽいのが見えてきたけど
大きな変化なしビックリマーク
最後まで見て感動を分かち合いたい私に対して
小都と夫は帰りたいとのことで
お風呂入ったらまた来よう?
といったん帰宅したら
誰も動かなくなって
「お母ちゃん行きたいなら1人で行って?」って(笑)、
そりゃあないよ笑い泣き
寝る前に
「あぁ今日はお母ちゃんに振り回された1日だったなぁ」
て言うんでブチ切れたわ(笑)

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。