Mステスーパーライブ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

年賀状の印刷が終わらないんで、見返すMステスーパーライブ。


●Kis-My-Ft2

ママ、ジャニさんの他グループにとことん疎くって、この人たち名前は聞いたことあるけど初めて見た。この人たちって7人組なのかい?だよね。

実は3人のグループで、後ろの4人はただのバックダンサーみたいな扱いなのは、ファン的にはアリなのかな・・・。後ろの茶髪の男の子とか結構かわいい顔してるように見えるけど、もっと映してあげてもいくないか。


●倉木麻衣

ママは麻衣ちゃんの歌ってどうしても印象薄くて。
一生懸命集中しようと思っても、気づいたら気持ちがよそいっちゃうのです。

●Perfume

実はひっさびさに見るのだ。
やっぱりめちゃめちゃキレのよいマネキンってイメージ。
しゃべってるときはふにゃふにゃしてるけど、ステージはやっぱりかっこいい。
貫禄です。


●Hey!Sey!JUMP!

このグループ、大人数ならではのフォーメーションがいいな。
列になって歩いたり、何かの形をかたどったりとか、色々できるもんね。
時々「金管バンドみたいっす!」って思うけれど、コンサートで見るなら絶対スタンド席だよね。歌は全然分からないけれど、見てるだけでおもしろいと思う。


●木村カエラ

カエラちゃんの歌好き。
一緒に口ずさみたくなるウキウキした曲と声がなんかよい。


●関ジャニ

本当に仲良しだよね、この子たち。
見てて笑顔になるわ。
本当はめっちゃかっこつけられるし、かっこいいのに、アホになりきる感じが良い。
アホかっこいい兄ちゃんたちですな。


●斉藤和義

この曲ってママにはミタさんのイメージじゃなくて、どうしてもパパの顔が浮かんでくるのね。何でなのかなってずっと思ってたんだけど、歌詞見たら納得だわ。パパさんの歌だわ。
ちなみにママはかけるちゃんが好きでした。顔じゃないよ。ちょっと単細胞なところがあって、一生懸命でかわいかったわ。ミタさんがパパに婚姻届を渡して話してるときの後ろでわくわく顔で見てるかけるちゃんがかわゆくってかわゆくって♪


●V6

こちらも超久々なんです。
剛ちゃんがおじさんになってる・・・。昔はキュートだったのに。
あれ?他はみんなあんまり変わってない感じよ。
ひげとカッコのせいか・・・。


あ、印刷終わった。
もう眠いから飛ばそう。


●カツンさん

あ、ベムの歌だ。
明日最終回?
ちゃんと見よう。
亀ちゃんの顔好きなんだよね、ママ。
ちょいと細面すぎるのがいかんけど、おめめが涼しくて好きなのだ。


●西野カナ

あれ?カナちゃんやせました?
ママちょいとふっくらの方が好きだったけど。


●くぅちゃん

くぅちゃんはリアルタイムで見れたのだ。
「キューティーハニーじゃなくて、ここは謎ディだろ~!」
って思わずつっこんじゃいましたけど、やっぱかっこいいな。
結婚おめでとう!
つか、絶対に幸せになるんだよ~、心配しちゃうだよ。


●東方神起

ママは東方神起事情が全く分かりません。
色々事情があって、今は2人で活動してるってのであってるのかしら。5人の時にもっとちゃんと見ておけばよかったなととっても思うグループです。実は声があんまり好みじゃなくて、曲はほとんど聞かないのだけど、ステージを見てみたいな。


●少女時代

なんでアメリカ進出っていうとみんなスカした雰囲気の曲にしちゃうのかしら。
ママは日本で歌ってる感じの方が好きなのにな。
パフィーさんぐらい堂々とそのまんまで行って欲しいぞ。


も、限界。
超眠い。
なんでこの企画始めたんだママ・・・。

ということで、
●嵐

わ~い、さとさん刈り上げ伸びた~!かっこいい~!
まちゃきが短くなった?
にのちゃんこんくらいが好きだよ、ママ。
うわっ、ちょっと前髪が長いんだね。目にはらっと落ちてきた髪が色っぺ~。
しょうちゃんいつもキラキラきれいだね。
潤ちゃん、かわいいよ~。

あら・・・今見るとちゃんと見れるな。

あのね、リアルタイムの時「Lotus」見てたら、画面のうつりかわりが早すぎて目がついていかなくて・・・。アップは頭が切れちゃうくらい寄りすぎだし、切り替わり早いし、急に遠くなるしで。

酔った・・・ ガクリ

今日はおちゃけ飲んでないよ。

何故・・・。

「年とって目が弱ってるんだわきっと(泣)。」

ってちと凹んでおったのです。
今はなんとか見れる。
よかったぁ(ただ単に目が慣れたからかもしれないけど)。

迷宮ラブソング。

ぎぇぇぇぇぇ~、なんでそんなのけぞって「カモォ~ン」ってすんだ智よ。
やっぱあいつ小悪魔じゃぁ~~~泣

この曲、ちょっと執事チックな振り付けが結構好みなので、いつもガン見なんだけど、

「誰よりずっと 輝く君を僕は知ってるから~」
のところで右手を胸にあてて、ちょっと会釈する感じのトコ。
一番執事っぽくて、ママはここが好きなんだけど、潤君のアップになっちゃって映ってない。
いや、潤くんでもいいんだけど、手元が見えん。
ここ重要なのに(ママ的に)。

歌が終わってエンディングのところ。
さとさんが後ろにさがって、右手を前に出したその後、右、左って腕を後ろに振り上げるとこ。ベストアーティストの時にはここさとさんが抜かれてたんだけど、あの時の笑顔が絶品でさ。んで、あの振りがとっても素敵で、

「おお~、王子様だ~。」

って何度も何度も見返してニヤニヤ気持ち悪いおばさんになったのを思い出したわ。
(続けて10回ぐらい見たもん、隣の部屋で次男が「何で?」とかいいながら、壊れたレコードみたく一緒に歌ってて面白かったけど)
   ↑
ここは歌入ってないよね。
つーことは、サビ部分のあの右手を胸に当てての部分も10回ぐらいみたに違いない。
次男が同じところ何度も隣の部屋で歌ってるのは確かに聞いたし。


同じ曲でも映し方によって色々楽しめるんですな。
面白かったです。

ちなみに迷宮ラブソングはベストアーティストの時の映し方の方が好みでごじゃりまする。


しかし、ガガ様は迫力ですな。

英語の歌ってとっても残念なのは、日本語でさえ歌詞が入ってこないママには英語の歌詞なんて楽器の一部になっちゃうってところです。ちゃんと歌詞を読むとすごく意味が深くて、信念があるよね。

歌で伝えたいことがいっぱいあるんだろうな、ガガ様。

字幕があって良かったな。

あのスモックみたいな衣装いつ脱いでくれるのかと期待してたのだけど、最後までスモックで押し通しましたな。ガガ様に関しては、実はじっくり歌だけに集中して聴きたい派です。

はしょっちゃった人たちごめんなさいねぇ。
もぉ寝ないとさ。

おやすみなさい。