今日からガッコ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

やっぱ、いそがしぃ~~~~~~~~~~~。
初日から6時間授業で、休み明けでふわふわした子供たちは少々疲れ気味だったけど。
でも、ちょっとだけ違うところがあるんだよ。

確かにごちゃごちゃしたところは相変わらずなんだけど、「勉強はちゃんとやろう。」とノルマは一生懸命こなすようになったような気がする。

やっぱり、やり残しゼロで冬休みを迎えることが出来たっての、子供たちにとってはちゃんと意味のあることだったんだろうね。

今日は、初日からかなり課題がたくさんあって大変だったと思うけど、しっかり全員こなして帰りました。

副鼻腔炎の薬が昨夜で切れちゃったので、朝もらいにいこうか悩んだんだけど、さすがに初日から遅刻ってのもどうかと思うので、帰りに行くことにしたの。

仕事を速攻で終わらせて5時にダッシュするぞ~!と思ってたのに、年明け一発目の終礼は長引いた。しかも、お習字の締め切りが今日の帰りまでだという事が発覚し、大あわてで出品表を書いて提出。学校を出たのが5時35分。超特急でゆうちゃんを迎えに行って、耳鼻科にゴー!

したはずなんだけど・・・・。
あろうことか、道を間違えた。
しかも、「ありゃ?ここじゃない。」と2度も間違えた。

「お~!ついたよ、ゆうちゃん。」

と思ったら、しまってるじゃんか。
3分前に。(くぅ~~~泣)

み、道さえ間違えなければ・・・ガクリ

だぁって、夜だから暗くて道が良くわかないし、薬が切れてるから鼻も頭も歯もあっちゃこっちゃガンガン痛むからさぁ(言い訳)。

仕方ないので、別の耳鼻科に。

「し、しまってる・・・。」

んじゃ、前回行ったクリニックに。

「くぅ、ここも閉まってる。」

「副鼻腔炎は薬が大事よ!薬よ、薬!」 by.つぼみねえさん 

が頭の中を響き渡り、藁をもすがる思いで近所のクリニックに。
とってもよく診てくれる信頼出来るお医者さんなんだけど、患者さんが多くて待ち時間が
長いから仕事してる時はほとんどいけないの。
でも、そんなこと言ってられない。

「抗生剤をくれ、抗生剤を~~~!!!」

っていう状況だったもんで。

ここにたどり着いたのが、7時10分前ぐらい(どれだけ放浪してたんだろう、私)。
意外とすいていたので、20分ぐらい待ったら診てもらえました。

前の抗生剤の効きがあまり良くなかったようなので、(あ、でも風邪の方は回復したみたいです)抗生剤を変えてもらいました。そういえば、夏のマイコプラズマの時も、あちこち放浪してここにたどり着いたんだっけ。その時も、ここで出してもらった薬でばっちり復活したんだった。
              
学習能力ゼロですな。

多分これでバッチリさ!

しかし、今日は寒かったからなぁ。
職員会議中、あったかい職員室で血流がよくなって、頭痛いの何のって。
病院も薬局もあったかかったから、頭がガンガン痛くて、「説明いらないから、はやく薬くれぇ~~!帰らせてくれぇ~~~!!!」って、脳みその中身はワルママ全開でございました。

今は痛み止めも飲んで、もうすっきりでございます。

しかし・・・・。
今日締め切りのお習字。
そういえば、名前にふりがなふるの忘れた気がする。
明日の朝でも間に合うかしら・・・・。

お休みなさい~!