なんとなくステロイドが怖い⁉️知識を持ってアトピーと向き合う | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
はじめましての方はこちらをクリック
 

 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

アトピー子育てのコツを

お伝えしてます

 

こんにちは(*^^*) 


 

マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし

アトピー子育て経験

13年目になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 
  
 
 


 
atopic講演会が
GW前半にオンラインで開催されます

4/28 13:30から


アトピーっ子のご相談を受けてると
ステロイドに関する悩みって
絶対に出てきます


悩みは
人それぞれだけど


そこには
ステロイドという壁が
必ずあります



ステロイドは
アトピーの標準治療で使われるけれど


当然副作用もあって
合わない人もいます


仕組み自体は異なるけれど

抗生剤のように

継続して使うことで
お薬の効果が得られなくなる
場合もあります


でも
ステロイドは悪者ではありません



必要な時に
とっても効果を出してくれる
お薬でもあります



大事なのは
お薬のことを理解して

自分にとって
子どもにとって
どう使うか
使わないか、だと思います




知識はお守り



まずは知ることから


いろんな角度から
自分に必要な情報を
ゲットしましょう電球


でも

あれもこれも聞いたら
どれが本質だか分からなくなって
不安になることもありますショボーン



そんなときは
その悩み、アウトプットしてください


自分が何に困ってるかが
分かります


そうやって
解決への道をみなさん拓いてますびっくりマーク



もし
お手伝いが必要なら
ぜひアウトプットしに
会いにきてくださいねウインク


ステロイドのことも
アトピー子育てのアレコレも
聞けちゃうおしゃべり会やってます
↓↓↓
ふわりきらりアトピー子育ての会

 

 
 

 

 

アトピー子育て教室や塩浴セミナー開催情報は
ここでは書けない本音が聞けるメルマガで
お伝えしてますウインク

↓↓↓

 
 

 

 

中学生を持つ親御さんからの

気質診断も増えてきてます!!

 

 

子どもを丸ごと理解して

高校大学受験&進路のサポートも安心おねがい

 

 

こちらからどうぞ 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ご意見・ご感想も

お気軽にメッセージどうぞ流れ星

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


星キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

星アトピー子育て講座

アトピー改善の基礎知識講座

アトピー子育ての整え方講座

 

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

親子の1秒先の未来を笑顔に!

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

で【アトピーっ子の自立】を応援中♡