煙のでないお灸もなかなかいい感じ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
 
 
おまかせ広告入ってます↑
 
 
はじめましての方はこちらをクリック
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

アトピー子育てのコツを

お伝えしてます

 

こんにちは(*^^*) 

 

 

 

マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし

アトピー子育て経験

13年目になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
 

 

こちらの続きなんですけどね

 

 

 

 

初診から毎週通い

3回目行ってきました

 

 

 

 

若かりし頃

病院で嫌なことをされたトラウマがあるので

 

 

キャリーに入ること自体嫌がるから

さっと入れて

車で10分で到着できる近い場所でよかったです

 

 

 

 

お灸は

結構大人しく施術されているのだけど

 

 

遠赤外線の温かさが心地いいのか

体にテープの土台を貼られたことで

固まっているだけなのか

 

 

正直よくわかりません笑

 

 

 

そのあとにする

刺さないハリの施術は

 

 

どうにかして脱出を試みようと

必死なので

 

 

 

本人的には嫌なんでしょうかねアセアセ

 

 

 

でも

施術から帰ってくると

 

鼻の通りは半日ほどいいし

少しは良い影響はあると思います

 

 

 

 

で、

家でもお灸をするといいですよ

と言われて

 

お灸セットを薦められたのだけど

 

 

 

私が煙が苦手なのと

 

息子のアレルギー的に

どうかが心配だったし

 

 

うちは

スウェーデンハウスで

床から天井から全て天然木だから

煙すっちゃうのが嫌だなぁと思って

 

 

 

 

ネット検索して

こちらの

煙の出ないタイプにしてみました

 

 

 

 

 

ホッカイロと

同じでないの!?と思っていたけれど

 

 

全然違う!

 

 

 

 

温かさの質が違う~

 

うまく説明できませんが笑い泣き

 

 

 

それが遠赤外線の違いなんでしょうね

 

 

 

現に

ホッカイロを愛猫のそばにおくと

嫌がるけれど

 

 

これを貼ると

気持ちよさげに寝てしまいます

 

 

 
 

そして

やっぱりコレした時は

鼻の通りがいいですびっくりマーク

 

 

 

私もつけてみましたが

 

 

あつっ

 

ってくらい温度があります

 

 

でも

 

ツボに貼ると

じんわりとしてきて

よさげですよ照れ

 

 

 

 

猫は毛があるから大丈夫だけど

低温やけどになることもあるので

気を付けてね

 

 

 

この調子で

免疫あがって

 

苦しくない程度までに

回復したらいいなぁ

 

 

 

次回は漢方のことを

お話しようかな

 

 

 

 
 

 

 

 

 

漢方って効かないよね

 

 

って

多くの人からよく聞くけれど

 

 

 

その人が必要としている漢方が

処方されていれば

効果てきめんキラキラ

 

 

それを

自ら何度も経験しました

 

 

 

必要なものを見極める力って

とっても大事電球

 

 

 

 

お子さんのアトピー子育てでも

今この子に必要なものは何か

見極めることが大切です

 

 

 

そのポイントが分からないときは

のべ100人以上の親子のアトピーサポートを

してきた私がお力になります気づき

 

 

 
オンラインZoomでおしゃべりしながら
アトピー子育てのホントノトコ
何でも聞いてみよう!
 
 
アトピー子育ての疑問質問にもお答えしてますウインク
 
 
 
現在、
アトピー子育てをされているママさんが対象です
 
 
 
 
 
できるだけ毎月開催してます
↓↓↓

 

 
 
 「ふわりきらり」とメッセージくださいね

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
 
 
 

アトピー子育て教室や塩浴セミナー開催情報は

私が集めた情報やここでは書けない本音が聞けるメルマガで

お伝えしてますウインク

↓↓↓

マニアックに調べるアトピー子育てママが集めた『アトピートラブル解決情報』まるっと大公開メルマガ購読申込はこちら 

 

 
 
 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


星キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

星アトピー子育て講座

アトピー改善の基礎知識講座

アトピー子育ての整え方講座

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

で【アトピーっ子の自立】を応援♡

親子の笑顔を増やすことがミッションです!