◇自分にぴったりなアトピー治療の「正解」の見つけ方 | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
はじめましての方はこちらをクリック
 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

アトピー子育てのコツを

お伝えしてます

 

こんにちは(*^^*) 

 

今日は

肌育て

についてお伝えしてます

 

 マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし・自然療法なし

アトピー子育て経験

13年目になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 

 

公式LINEにてプレゼント中!

「知らなかった」の声続出の
ステロイド&保湿剤の塗り方BOOK
↓↓↓
こちらからどうぞ

 

 
 
 
世の中には
たくさんのアトピーケアの情報で
あふれてますよね!?
 
 
 
 
ステロイドは正しく使おう
ステロイドは使っちゃダメ
 
保湿は忘れずに
保湿は必要ない
 
油はオメガ3が積極的に
オメガ3は炎症を引き起こす
 
 
 
必ず両極端のそれぞれの言い分があって
 
はっきりいってどっちなのよピリピリ
って叫んでたのは私です泣き笑い
 
 
 
 
 
とりかく早く治してあげたい気持ちが
あるものだから
 
 
あれがいいよ!という情報があれば
とにかくやってみる
 
 
 
この商品が良かったよ!なんて
インスタで紹介されてたら
使ってみる
 
 
 
 
でも
 
みんなが言うほど
アトピーに効果が出ないと
不安になってしまって
 
また別のものを試す
 
 
 
 
気がつけば
あれもこれも手をだしてて
 
どれが効果でてるのか
悪さをしてるのかも
分からない状態になってることがあるのは
 
 
 
アトピー子育て、あるあるでしょうか驚き
 
 
 
 
 
お薬を使わないでやっていこうと
心に決めても
 
痒みがひどくなったり
ブツブツが増えてくると
 
 
あれが良くなかったのかな
あれを使ったからかな
 
 
頭の中で原因探しを
ぐるぐるしちゃって
ヘトヘト
 
 
結局
またお薬を使ってしまって
自己嫌悪タラー
 
 
 
 
そんな風に
ママが自分責めをしてしまって
辛くなってしまった時に
すぐにでもやって欲しいこと
 
 
 
それは
 
 
 
ママの胸の内を
話すこと
 
 
 
 
不安になって
新たにまたケアを始めたいのは
分かります真顔
 
 
 
 
でも
その前に
 
 
 
 
何に困っているのか
何が不安なのか
どんなことが辛いのか
 
 
 
まず
 
今の気持ちを話してみてほしいんです
 
 
 
 
アトピーは
肌や体質が一人一人違うがゆえに
対処の仕方も同じではありません
 
 
 
そこが
ママを悩ませる要因もやもや
 
 
 
 
どれが正解だか
分からないからえーん
 
 
 
 
でも実は
その悩みにこそ
正解のヒントが隠れていたりするけれど
 
 
 
それって
自分1人では気づけないんですことが多いショボーン
 
 
 
 
だから
話してアウトプットすることが重要!!
 
 
 
 
話すことで見えてくるものがあるし
 
短い時間ではありますが
そのアウトプットしたものの中から
情報&経験豊富な私が
ヒントを見つけることもできるかもしれません気づき
通常は個別セッションで行ってます
 
 
 
 
子どもは成長段階なのもあって
アトピーの皮膚状態は
 
 
3歩進んで2歩下がるように
亀のような進み具合で
整っていきます
 
 
 
 
その2歩下がった時の
精神的ダメージが大きいんですねアセアセ
 
 
 
 
あー、またダメだ
なかなか良くならない
ってママの自分責めが始まる
 
 
 
 
そうなると
せっかく1歩進んでいるのに
気づけないんです
 
 
 
 
確実に1歩進んでいるんです電球
 
 
 
 
 
そんなことも
話すことで見えてきて
 
 
ママの自信に繋がりますキラキラ
 
 
 
 
 
辛かったり
悩んでたり
不安に思っている時点で
 
一生懸命に
子どものアトピーと
向き合ってる証拠
 
 
 
ママはとっても頑張ってますよね花
 
 
 
 
暗い出口の見えないトンネルが
いつまで続くんだろうと不安になってるママの
 
笑顔が増えるお手伝いができたら
と思ってます照れ
 
 
 
 
アトピー子育てがうまくいかないなぁと
思ったときは
 
まずは胸の内を吐き出してみようびっくりマーク
 
 
 
話すことで
見えてくるものがありますウインク
 
 
 
おしゃべり会では
 
 
アトピー子育てで直面する
問題や悩みを吐き出したり
有益な情報をシェアして
 
 
 
安心して
アトピー子育てができるよう
ママをサポートしてます照れ
 
 
 
 
おしゃべり会は
 
ママの心をふわりと軽くして
親子の笑顔がきらりと輝くキラキラ
 
 
アトピー子育ての
1秒先を明るくする
安心できる場所ピンクハート
 
 
 

 

 

肌質や環境はひとりひとり違う

 

100人いたら100通りの

治療の正解があります

 

 

 

アトピー子育てに困ったら

胸の内をお話にいらしてください

 

 

 

 

◎ふわりきらりアトピー子育ての会

 

今回は参加費無料星

1月24日(水)・2月20日(火)

10:00~11:00

 

オンラインZoomでおしゃべりしながら

アトピー子育てのホントノトコ

何でも聞いてみよう!

 

 

アトピー子育ての疑問質問にお答えしますウインク

 

 

 

現在、

アトピー子育てをされているママさんが対象です

 

 

もちろん今回も

出し惜しみなく

まるっとお話させていただきますね

 

 

ふわりきらり参加」とメッセージください

下矢印

 

 

メールメールでお申込み希望の方は

下矢印

こちらをクリック

 

 
オンラインZoomでおしゃべりしながら
アトピー子育てのホントノトコ
何でも聞いてみよう!
 
 
アトピー子育ての疑問質問にお答えしますウインク
 
 
 
現在、
アトピー子育てをされているママさんが対象です
 
 

もちろん今回も

出し惜しみなく

まるっとお話させていただきますね

 

 
 
 
 私がお話担当します!
 
 
 
 
 
アトピー子育てで
何か困っているときは
私がお手伝いをしますニコニコ
 
 
 
1人よりも
誰かと話していくと
突破口が見えてきますよウインク
 
 だから
 
アトピー子育てのことは
アトピー子育てをした先輩ママに聞くのが1番!!
 
 
 
 
アトピーで脱ステ・非ステロイド治療
食物アレルギーでステロイド治療
 
ステロイド使う使わない
どちらも経験して
どちらも成功していて
 
ステロイドの良いところも
悪いところも
悩ましいところも
全て経験し
 
 
 
衣食住における整え方
肌の育て方
子どもの問題解決能力を育て方を
実戦してきた
 
 
そんな私だから
知っている情報がありますニコニコ
 
 
 
さらに
専門知識と分析力による
一人ひとりに合わせた⁡サポートで
100組以上の相談に関わってきた
豊富なデータもあります
 
 
 
 
その中の情報の1つが
アトピー子育てに
お役にたてれたら嬉しいですびっくりマーク
 
 
 
乳児湿疹やアトピーのこと
アトピーの治療のこと
ステロイドや保湿って実際どうなん?
 
 
などなど質問疑問はもちろんOKウインク
 
 
 
アトピー治療の正解を
見つけるヒントを持ってってくださいねウインク
 
 
 
 「ふわりきらり参加」とメッセージくださいね

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

メールメールでお申込み希望の方は

下矢印

こちらをクリック

 
 
 
 

ご意見・ご感想も

お気軽にメッセージどうぞ流れ星

 

 

 

アトピー子育てはラクに楽しくピンクハート

子どもの心と肌を育てて

安心の毎日を手に入れようびっくりマーク

 
 
 

 

アトピー子育てで不安を抱えてるママさんが

安心できるよう丁寧に

アトピー子育てのコツをお伝えしてます気づき

 

 

 

そのコツで

 

ちょっとでも早く!

ちょっとでもラクに!

 そして

大きな安心を持って

肌改善につなげていってくださいねニコニコ

 

 

 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

で【アトピーっ子の自立】を応援♡

親子の笑顔を増やすことがミッションです!