◇【子どもアトピー専門】アトピー改善相談セッション&コンサルについて | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
 

\肌育て+子どものアトピー対応/

簡単にすぐできるコツをお伝えしてます

子どもの《行動》《肌》がみるみる変わる

キッズコーチングで

悩みゼロ子育て実践中!

0~12歳専門

アトピー改善子育てコーチ

キッズコーチング講師

よしのゆこ ですハート

 

息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギー

 

 

こんにちは(*^^*)
 
いつもいいね・メッセージ
ありがとうございます
 
 

 

 

公式LINEでは

塩浴の基本と

アトピーっ子が選んだ

塩浴に使う塩リストをプレゼント中!

 

 

お友達追加で受け取ってくださいね

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし自然療法なしアトピー子育て経験

13年目になります

 

息子の
アトピー歴はこちら
 
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
 
アトピー子育てをしているママさんに
マンツーマン個別相談をしています
 
 
 
子どもがアトピーと病院で診断されたものの
ステロイドや保湿剤のお薬が出るだけ
 
 
最初は塗ってすぐにキレイになって
薬ってすごーーいと思ったのもつかの間
 
 
しばらくすると
また湿疹が酷くなって、、、の繰り返し
 
 
 
皮膚科の3分間診療では
悩みや疑問を解決するための質問すらできない状態泣
 
 
 
周りには同じような肌状態の子は見かけず
ネットで情報を探す毎日もやもや
 
 
 
ステロイドはやめたほうがいい
ステロイドをしっかり塗ってないから治らないんだ
 
これを食べたほうがいい
これは食べてはダメ
 
 
いろんな情報がありすぎて
どれを信じていいのか分からず
 
 
ますます悩みが増えていき
誰にも相談できずにいる
 
いつも1人で頑張っているママさんから
相談を受けるようになって
 
この個別相談は始まりました
 
 
 
 
 
アトピーを治したい
 
という願いは一緒でも
 
 
肌状態はもとより
体質も気質もみんな同じではありません
 
 
しかも
 
ママからしたら自分事ではないので
 
子どもが
何に困っていて
何を必要としているかが分かりづらいことが
 
肌改善を遅くしている要因の一つになってます
 
 
 
だから
 
その子に合わせたアプローチが必要
 
 
 
必要な情報があれば
遠回りすることなく
肌改善までの道のりを短くすることができるし
 
 
アトピーにかける苦しい時間を
子どもと笑顔で楽しむ時間
変えることができるんですキラキラ
 
 
 
子どももママも
アトピーに振り回されずに
のびのびニコニコで
元気に毎日を楽しんでほしい!!
 
 
そんな親子を増やしたいと想い
マンツーマンで個別相談を続けています
 
 
 
 
星個別相談は2タイプをご用意星
 

 

  アトピー子育て相談セッション1回コース

 

子どものアトピー対応について抱えている悩みを解消したいママさんのためのセッションです

 

 

①日程調整をしてお申込み完了後、メールまたはLINEにて

今一番に解決したいお悩みについてお伺いします

 

②上記のお悩みに基づいていくつか質問をさせていただきます

 

③当日はオンラインzoomにて60分相談

お伺いしたお悩み以外にも日々の疑問など解消していただけます(延長も可能)

 

④セッション後、1週間以内でLINEまたはメールにて3つご質問いただけます

 

 
 
 

 

 

  アトピー子育てコンサル3ヶ月継続コース

 

子どもの肌改善に向けて日々の取り組みやケアをスムーズに進める子どもの対応やかかわり方からアトピー子育てにおけるママのマインドをサポートまで、アトピートラブルに振り回されずに、安心して子どもと笑顔で過ごせるよう一緒に伴走しながら肌改善とママのアトピー子育てを整えていくコンサルです

 

 

①日程調整をしてお申込み完了後、メールまたはLINEにて

今一番に解決したいお悩みについてお伺いします

 

②上記のお悩みに基づいていくつか質問をさせていただきます

 

③1ヶ月に1度60分のZoomセッションを3ヶ月行います

 

当日はオンラインzoomにて相談

お悩みの解決や日々の疑問についてと取り組む課題についてお話します

 

④3ヶ月の間はLINE・メール相談し放題

困ったときに質問できる環境で細かいサポートができます

 

 

私は

とても辛いアトピー子育てをしてきました

 

 

 

当時を振り返ると

 

わが子のお肌に必要な食事

肌に負担をかけない日用品など

肌を育てるための情報があって

お世話が楽になる方法を知っていたら

 

 

あの時あの年齢の息子と

もっと笑顔で楽しく過ごせていたし

 

私自身も安心して子育てができていたと思います

 

 

 

私は2年という年月を費やして

息子に合う方法を見つけて

 

息子の肌は元気になり

笑顔で過ごせるようになりましたが

 

 

渦中であっても

ポイントさえ知っていれば

アトピー対応に困ることもなくなります

 

 

 

 

そして、もう一つ

 

 

今まで相談を受けてきて分かってきた

アトピー子育てを困難にしている問題として

 

 

 

ママがお子さんの対応を

スムーズにできていないことがあります

 

 

 

アトピーケア一つにしても

例えば

 

保湿を

 

嫌がったり

じっとしてくれなかったり

 

スムーズにできず時間がかかったり

ひと悶着あったり

親子でイライラすることがあります

 

 

 

この問題を解決すべく

子どもの心理学を学んで

 

 

子どもに合わせたかかわり方や声かけ

スムーズに対応をすることができ

無駄な時間を省くことができ

 

お世話がぐーーんと楽になって

親子でストレスフリーになり

 

結果として肌改善への近道となっています

 

 

 

 

 

私の経験と集まった知識と

子どもの気質/発達心理学理論を活用して

 

アトピー子育ての悩みをゼロにすることができ

肌改善に導くお手伝いができたら。。。と

 

 
アトピー相談を受けるようになって
 
 
かれこれ
10年になります
 
これまでに100人以上の親子と関わってきました
 
 
 
みなさん、
最初はものすごーーーく暗くてツライお顔していますが
 
親子で元気に笑顔になっていくのを見ると
とても心がとても温かくなりますピンクハート
 
 
 
次はあなたの番です
 
 
 
 
 
笑顔になるよう
全力でサポートさせていただきます飛び出すハート
 
 
 
あなたの望んでいるアトピー子育てを
一緒に叶えていきましょう!!
 
 
 
 
お申込みについての詳細はこちらです

下矢印

 

 

 LINEでもご質問どうぞニコニコ

 

 
汗疹対策に活用している

塩浴の基本と

アトピーっ子が選んだ

塩浴に使う塩リストをプレゼント中!

 

 

お友達追加で受け取ってくださいね

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
一人ひとり違う《今》に合わせた寄り添いサポートで
子どもの才能を見つけて伸ばす子育て
\最短/でアトピー改善につなげるアトピー子育て
を応援してます
笑顔いっぱいの親子を増やすのがミッションです!