【感謝です♡】公式ハッシュタグ記事ランキング1位&2位独占! | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
 

ママの\声かけ/を変えると

子どもの《行動》も《肌》も

みるみる変わる!

キッズコーチングで

悩みゼロ子育て実践中!

0~12歳専門

アトピー改善子育てコーチ

キッズコーチング講師

よしのゆこ ですハート

 

息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギー

 

 

こんにちは(*^^*)
 
いつもいいね・メッセージ
ありがとうございます
 
 

 

 

公式LINEでは

塩浴の基本と

アトピーっ子が選んだ

塩浴に使う塩リストをプレゼント中!

 

 

お友達追加で受け取ってくださいね

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし自然療法なしアトピー子育て経験

13年目になります

 

息子の
アトピー歴はこちら
 
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
 
 

公式ハッシュタグに

1位&2位独占ランクインしましたラブ

 

 

 

 

1位2位でなくても

毎度のようにランクインするのは

 

 

いつも

読んでくださる皆様のおかげピンクハート

 

 

 

 

たくさんの方に目に留めていただき

感謝感謝ですびっくりマーク

 

 

 

私がブログを始めたのも

キッズコーチングの講師になったのも

 

 

 

 

アトピーっ子とママに

アトピーがあっても

《今》を楽しんでほしいと思ったから

 

 

 

 

 

アトピーが酷い時は

出口のない暗いトンネルをさまよっている感じで

 

 

 

ただただ辛くて、不安で、悔しくて

 

 

 

 

いつになったら治るんだろう

早くこの時が終わってほしいとばかり

願う毎日で

 

 

 

 

\子育てを楽しむ/

 

なんてワードは私の中にはありませんでした泣

 

 

 

 

 

ツルツルすべすべのお肌を持つ

他の子を見て罪悪感を持ったり

 

 

買い物に出かければ

酷い肌の息子に視線が集まるのを耐えながら

 

 

 

 

キレイになったら写真とろう

 

 

アトピーが治ったら遊びにいこう

 

 

 

それだけを希望に

 

毎日掻く息子

毎日痒くて寝れない息子を

ほぼ24時間抱っこしながらやり過ごし

 

 

夫と交代しては

血まみれ汁だからの肌着やシーツを

予洗い本洗いで2時間

 

 

 

お世話だけの毎日が

生後3か月に脱ステしてから1年半続いたのち

 

 

2歳前には

ようやくトンネルを抜け出すことができました

 

 

 

 

 

でも

その時に愕然としたのは

 

 

 

息子の成長の記憶がなかったことガーン

 

 

大変だったことしか思い出せないタラー

 

 

 

 

この2年間

 

 

 

息子が

 

どんな時に笑って泣いて怒って

どんなことに興味を持って

どんなことができるようになったのか

 

 

その瞬間が

記憶として残っていないんです泣くうさぎ

 

 

 

 

0歳なら0歳の

1歳なら1歳の

 

息子の成長の瞬間は

その時にしかないんですよねえーん

 

 

 

キレイになったら写真とろう

 

 

アトピーが治ったら遊びにいこう

 

 

 

そう思っていたけれど

その瞬間にしかできないことが

たくさんあったはず悲しい

 

 

 

そう思うと

後悔ばかりです泣

 

 

 

時は戻せないんですから

 

 

 

 

今振り返ると

 

 

 

お世話が大変

肌も酷くてツラい

 

そんなときでも

 

 

 

子どもの成長ポイントや才能を発見したり

 

その子に合わせた対応で肌改善につなげたり

 

ママのお世話の負担を減らす工夫を知ってれば

 

 

アトピー子育ての悩みをなくして

もっとアトピーっ子との時間を楽しめたはずなんです気づき

 

 

 

 

 

 

乳幼児アトピーは

お薬を使わなくても

 

 

長くて6歳頃までには

落ち着くことが多いです

 

 

 

その期間ずっとずーーーっと

苦しんでいるなんて

そんなの絶対してほしくないびっくりマーク

 

 

 

 

今、まさしく当時の私のように

アトピー子育てが大変で

 

 

お薬を使っていても

良くなったり悪くなったりの繰り返しで

ずっと使いづつけることに不安を感じたり

 

 

お薬を使わない選択をしたのに

どの療法もうまくいかなかったり

 

 

子どもが保湿や施術を

嫌がってさせてくれなかったり

 

 

 

周りに同じような境遇の人がいなくて

誰にも話せずに

悩みだけが膨らんでいって

 

ツラく思っているママさんに

 

 

 

 

アトピー子育ての悩みをゼロに

サクッと解決させちゃって

 

親子時間をすぐにでも

楽しんでもらいたいキラキラ

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

 

子どもの個性と発達の理論で

子育てを学び

 

1人ひとりに寄り添いゴールへと導くコーチングを学び

 

 

経験と知識を融合させてできた

アトピー子育てに必要な基本情報を元に

 

 

 

星アトピー子育ての辛い部分を少しでも楽にする

 

星アトピー症状を最短で改善につなげる

 

星笑顔の親子時間を増やし子育てを楽しむ

 

ためのお手伝いをしていますウインク

 

 

 

 

 

 

アトピー子育てに不安を感じたら

ぜひお話をお聞かせくださいね気づき

 

 

アトピー子育て相談をお受けしています

画像をクリックすると詳細をお読みいただけますピンクハート

下矢印

 

 

 LINEでもお問合せ・ご質問

セッションのご用命を承っています

下矢印

 クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 
 
 
汗疹対策に活用している

塩浴の基本と

アトピーっ子が選んだ

塩浴に使う塩リストをプレゼント中!

 

 

お友達追加で受け取ってくださいね

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
一人ひとり違う《今》に合わせた寄り添いサポートで
子どもの才能を見つけて伸ばす子育て
\最短/でアトピー改善につなげるアトピー子育て
を応援してます
笑顔いっぱいの親子を増やすのがミッションです!