間も無く、てかほぼ

1歳9ヶ月です。

未だに意味のある発語はありません。

しかし

最近流行っている言葉がありまして。


ニコニコなー



です。


なとねの中間音ぐらいかも。


ねぁー


かな。



意味は



肯定、だと思う。


そうだね、みたいな意味?




例えば私が

ウインク今日はお買い物後から行くからねー


ほんわかなー



凝視今日は寒いねー?


ほんわかなー


凝視なー


ニコニコなー



かわゆい。




そういえば

ここ数ヶ月ほど

手を口に入れるのが流行っていて

たぶん生えてきた歯の違和感で

触ってたと思うんだけど

そのまま癖になって

常に口に手を突っ込んでいて

手が常に濡れているし

スタイも日に何回も替えていた。

一歳半検診では

辞めさせて下さいと言われて。



凝視口に手は入れないでねー


よだれモゴモゴ



まあ、全く聞いてくれないし

手を抜いても

すぐ入ってるから


どうしたもんかと困っていたんですが



いつの間にか。

本当にいつの間にか

辞めていました真顔


説得が効いたのか?


まあ、

単純に流行りが去っただけでしょうね。

しかし良かった。


常に手がベタベタでしたからね。

お買い物行った時も

スーパーのベビーカーを

ベタベタにしてしまってて

慌てて拭きましたからね。




最近

てか前からやが

私がリビングで

土下座みたいな形で

携帯をいじってると

必ず

顔と手の間に滑り込んできます。

もしくは

上に登ってきます。

かわゆい。


さあ



明日。



私がコミュ障のせいで

他人との関わりがあまりないのが

発語が遅い原因かもと思って←気にしている


自治体が月に2回やってる

親子の集いに行ってきます滝汗

ちゃんと予約もしました。。


予約制って

めちゃハードル高かったけど

よくがんばりました。←43歳児


一歳半検診で会った人や

公園で会う人とかがいれば

なんとなく親近感が湧くのだけど


どうかなー


全く知らない人たちなのかなー



対象児は

1歳半から3歳まで。


ドキドキです。私が。



公園でなのですが

手遊びとか歌とか

やってくれるみたいです。


はー


はー


化粧しなければ。。



専業主婦のお母さんか

毎日は働いてないお母さんか

シフト勤務でたまたま休みのお母さんとかが

来るのかな。


てか


私1人。。。とかないよね?


ま、まあ


最悪1人だったとしても

先生的な人がいるから

なんとかなるでしょう。


や、逆に多かったらどうしよう。。


皆すでにコミュニティできてて

私だけ1人で。。。



と、



まるで学生のような

ドギマギを感じていますが

そこはもう

43歳のおばちゃんなので

意外と

大丈夫のような気もします。



ポン作ーーー

お友達作ってねーーーー