今日ってひな祭り | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと




かざった (´ω`)
幼稚園の時作ったお雛様

私はこういうことがほんまできない
さっき細かい物と格闘しつつ飾った

季節の行事とか祝うの...身体がしんどい
ダントツにできないのはひな祭り
飾ろうとしない私を見かね
旦那が飾ってたことも

しかし飾ってしまえばやっぱり

かわいい~♪(*≧з≦)

かわいいからって
3月3日当日に飾っておいて
しまうのもったいないから
しばらく飾っておこうと
片付けられない
お嫁に行きそびれたらごめんな

もうひとつ気がかりなことは
成人式...。うちには娘もう一人おった

訳がわからん(ノ´Д`)ノ
晴れ着を着て成人を祝うのは
なんとなくわかるけどさ
そんな親の気持ち的なイベントができない
嬉しかった事って
長女はるきちが自分で見つけてきた
ラーメン屋のバイトを卒業したとき
学校を卒業したときより
頑張ったなって、嬉しかった
スゴイよって尊敬してる
ひな祭りに
娘の成長を喜ぶ母
小さかった我が子のこと思い出す
顔も雰囲気もバカボンそっくりだったよ