コロナかかっちゃったよ日記 | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

こんばんは。

今更ながら、コロナ陽性になり、自宅療養中です予防


備忘録として、経過を残しておこうとブログを書いています鉛筆鉛筆鉛筆


13日(金)

朝、娘が39℃。午後小児科で陽性と判定。私は症状なし。念のため、自宅の抗原検査キットを使用するが陰性。


14日(土)

娘は37℃台。私も37℃台で、喉の痛みが始まる。抗原検査は陰性。念のため、家にあったPCR検査を郵送。


15日(日)

娘は平熱。元気元気。私は38℃台。朦朧としながら、一応3食は用意する。

妹夫婦と甥っ子が、LINE電話とSwitchを使って娘と一緒に遊んでくれて、ものすごく助かる。


16日(月)

郵送してあったPCR検査の結果、陽性との連絡。熱は37℃台に下がる。症状はだるさと鼻水と咳。

娘の体力消費のため、Switch SPORTSを購入。大活躍。


17日(火)

引き続き37℃台。症状も変わらず。体力消費第二弾として、クッション型トランポリンを導入。


18日(水)

ようやく36℃台。咳が少なくなり、だるさと鼻水だけになる。

娘がSwitch SPORTSで世界の皆さんとオンライン対戦を始める。

夜、味覚嗅覚が消えていることに気づく。酢豚もピクルスも、食感だけで味がしない。試しに入れたコーヒーも全く匂いがしなくて、ただのもったりしたお湯になってしまった。


19日(木)

平熱!! 1時間だけ家で仕事。だるさがまだ残っているようで、1時間でも結構しんどい。

横では娘がオンラインでチャンバラをしていた。

味覚嗅覚は、引き続き全然ない。ちょっと前に買ったきのこの匂いが分からず、不安なまま味噌汁に入れてしまった。玉ねぎを切っても、全くつんと来ない。


発症から1週間は自宅待機なので、ぶじ明日で終了します泣き笑い


今のところの感想としては…


① Switch SPORTSは偉大キラキラ


体力も消費できる、時間も使える、最高です。

オンラインモードがあるのも良い。

世界の皆さんに感謝


② 娘よく頑張った


元気になってからの長い自宅待機、ほんとによく頑張ってると思う。

6歳なりに状況がわかっているのか、つまらない、とか、外に行きたい、とかも言わず、

家の中でちゃんとやりたいことを探していて、すごいなぁと

私にはもったいない娘です…泣


③ 味覚嗅覚障害がつらい


熱もつらかったし、だるさも残ってるけど、なにより味覚嗅覚障害がとても不便。

まず料理ができない。レシピ通りに作るしかないし、それでも塩少々とかが全然わからなくて、今は娘に味見してもらってる。

家の中の匂いもわからない。料理の匂いとかが残っていても分からないだろうから心配。

今なら毒を盛られてもわからないんだろうな。人としてどうなんでしょ。不安…泣くうさぎ


④ 何はともあれ、重症化しなくてよかった泣き笑い


ほんとよかった。

ワクチンは3回だったんだけど、たぶん症状は軽い方だったように思います。

娘は本当にぐったりしていたのは1日だけで、若さを感じましたキラキラ


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


改めて考えると、娘と外出もせずこんなにずっと一緒にいたのは新生児のときくらいで、

6歳になった今は、話し相手にもなってくれるし、一緒に笑ってくれるし、甘えてくれるし、

ある意味ですごーく幸せです。


と思って今日、娘に

目がハート「ママずっとこんな毎日でもいいかも!幸せ飛び出すハート」って言ったら、

ねー「やだ。わたしはお友だちに会いたい。」

と一蹴されました。


ま、そうだよねー爆笑爆笑爆笑