半日おのぼりさん東京観光 | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

娘とふたりの休日飛び出すハート

何をしようかなーと数日前から考えていました。


以前から、「成田エクスプレスに乗ってみたい!」と言っていた娘。

横浜から成田まで日帰りで行くのはちょっと強行軍なので、

ちょっと短めに東京までにして、ついでに一緒に観光もしちゃおうー!!

と、勢いでいってきましたダッシュダッシュ


朝弱い私のわがままで、10時半頃のんびり出発。

行きは東海道線のグリーン車で、早めのランチのおにぎりをぱくぱくおにぎりおにぎり


横浜から東京まであっという間。

下車後は、素敵な丸の内をお散歩しながら、やってきました!



二階建てバス!


東京タワーから、



レインボーブリッジまで



ガイドさんは博識だし、高速はスリル満点で、とっても楽しかったです。


娘もお下がりのスマホで撮影。



スカイバス、約1時間盛りだくさんすぎて短く感じました。


そのあとは、三菱ビルのスタバでしばし休憩し、丸の内オアゾまでとことこ。

お目当ては、丸善の丸の内本店。4階建ての本屋さんです。


3階が児童書で、そこを目当てに行ったんだけど、2階のEhonsというコーナーが素晴らしすぎて、ここだけで小1時間はいた。


詳しくはこちら


「こんとあき」という、私が読み聞かせで必ずうるうるしてしまう絵本があるのですが、

その特設コーナーが特にたまらなかったです。



もちろん3階の児童書も4階の文具も、文句なしに楽しかった。

本屋は時間泥棒だ…。


そのあとは、少し歩いて、KITTEの郵便局で記念切手を購入し、

残り時間わずかだけど、KITTE内の博物館インターメディアテクへ。


インターメディアテク


入った途端に、巨大なワニの化石。

「大きすぎる。ママ、尻尾の半分もないね…。」と巨大さにビビる6歳児。


それ以外にも、サル→オラウータン→ヒトの骨格標本や、さまざまな動物の剥製、鉱物から貝類まで、

入場無料の博物館とは思えない面白さで、30分じゃとてもとても見切れませんでした。ごめんなさい。


ぜったいもう一度来ようね、と娘と約束。


そして急いで東京駅に戻り、いざ成田エクスプレスに乗車キラキラキラキラ


スーツケース置き場があることも、流れる広告が多言語なのも、周囲からいろんな言葉が聞こえるのも、とても新鮮。

わくわくしすぎて写真を撮り忘れてしまった…。


乗ってしばらくはしゃいでた娘は、武蔵小杉を過ぎたあたりで爆睡しておりました。


18時くらいに地元の駅に到着。

とっても密度の濃い1日でした飛び出すハート


東京は電車で1時間かからないし、仕事では毎週のように行くは行くんだけど、

近場あるあるで、きちんと名所をまわったことは実はあんまりなくて、

いつかちゃんと「観光」したいな、と常々思っていました。


ようやくその夢が少し叶った1日でしたニコニコ



国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する