近況と、一番時間を割いてる趣味 | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

ご無沙汰しています!

いつぶりのブログだろうー!

皆さんのブログは読んでいるので、あまりお久しぶりな感じはしないんですが、自分で書くのは別で、ドキドキします。


おかげさまで、元気にしています。胃が痛くて年1で胃カメラを飲んでいます。

去年の9月で、舌がんの手術から10年が経ちました。

今は視診触診のみですが、これからも通わせていただく予定です。


仕事は忙しくしています。

フリーランスなので、来年から始まるインボイス制度が死活問題です。

あまりに負担が大きいようなら、どこかに就職することも考えなくてはと思っています。


一人娘は6歳になりました。

今は寝ても覚めてもポケモンのことを考えているようです。

しょっちゅう喧嘩をしますが、可愛い。

寝た後よくにおいをかいでます。こどものにおいはたまらない…(変態)





近況としては、年明けからゲームにハマってしまい、

リモートワークのお昼休み、娘が寝た後、余暇は全てゲームです。

全ての元凶は、年明けにSwitchのファイアーエムブレム風花雪月を買ってしまったこと…。

先月末には、同シリーズの無双が発売されたので、この半年超わたしはフォドラ在住(風花雪月の舞台)、地球に出勤してる感じです。

大人になってからハマると歯止めがきかなくて恐ろしい。


本は最近、後宮の烏シリーズを読んでいます。

昔のコバルト文庫を思い出すファンタジーと、ほのかな恋の予感が良きです。


鬱々とするニュースも多いですが、

身の回りの幸せに意識的にフォーカスして、

自分にとって大切なことや、自分を大切に思ってくれている人のことを忘れずにいたいと思います。


ではまたー!



一番時間を割いてる趣味

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する