新年明けましておめでとうございます! | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

新しい年になりました!
明けましておめでとうございますニコ

なかなか更新が滞っているブログですが、
来てくださってる皆さま、ありがとうございますキラキラ
新年いかがお過ごしですか?

私は昨年末とうとう新居に引っ越したので、
慣れないけど少し広くなった家で、なかなか思い出に残る年越しでしたニコ

年始も両実家でそれぞれ4世代わいわい過ごし、これぞ正月ピンクハート
楽しかった分、なかなか通常営業に戻ってこれていません…。

うーん、連休あけたら、がんばる…!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、新年のブログといえば…
…抱負?キラキラキラキラ


殊更に今年の抱負というわけではないけど、
そういえば、
ガンになってから特に直したいな、と思っている自分の欠点が1つ。

それは…
ケチなところ


私、小さい頃からすべてにおいて、なんというか「関東の一つ残し」みたいな性格で…えーん


一つならまだいいんだけど、
気に入ってるものほど使えない、食べれない、
汚すのが嫌で着れない、飽きるのが怖くて聴けないガーン

生活に支障はないから、あんまり気にしてこなかったんだけど、
ガンになって、自分の人生に向き合ったときに、

これってすごくもったいないんじゃないかな
って、なんとなく気になってうーん

好きなものならとことん使った方が楽しいし、
着倒したらきっともっと好きな自分になれるかも?

でも、長年の思考の癖がそうそう簡単に抜けるはずもなく、
未だに相当ケチケチな自分がいろんなところにいますぼけー

ディズニー柄のジップロック、もったいなくて使えてない!
手帳の後ろのメモページ、使いきれずに終わってしまった!
娘のよそゆきワンピースもまだタグついたままだなーうーん

今年は惜しげもなく、
好きなものを最後まで使い倒す私になりたい!!

ひとまず、ディズニー柄のジップロックの箱を開けるところから始めたいと思いますグッ


あと、抱負じゃないけど、
今年はもうちょっと夫婦の時間を持てるといいなぁーねー


こんなケチケチ歴3⚫年の私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますウシシラブラブ


星おまけ星

雀さん飛んでっちゃった…の図。