健康診断 | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

ご無沙汰しています。
なんと1年以上ぶり。

相変わらず元気にしています!

今日、久しぶりに健康診断を受けて、
舌がんのこともいろいろ聞かれて、改めて

「そっかーもう手術から7年もたつのかガーンガーンガーン

とびっくり。

そこに、堀ちえみさんが舌がんだというニュースを耳にして、こちらもびっくり。


知人や有名な方ががんになったというニュースを聞くたびに、
自分ががんだとわかった瞬間のことや、手術前後の気持ちを思い出します。
7年も前のことなのにとても鮮明です。

足元が心もとなく抜けていく感覚。
こういう気持ちって忘れられないものですね。

特に舌がんって聞くと他人なのに他人事だと思えなくて、
とても感情移入してしまいます。
ご家族のご協力のもと、少しでも経過が順調でありますように。

コアラ


それから、こんな1年も放置したブログですが、
ありがたいことに、アクセスしてくださる方が一定数います。

もしかして舌がんかなって、不安になって検索してこられる方が多いのかな。

もしそういう方が見ていたら、
私は医療関係には詳しくないし、あまり頼りになることはいえないのですが、
これだけは言える。


不安で不安でどうしようもないときは、行動あるのみ!
病院へ行きましょう!!

(と、突然呼びかけてみる。)

疑心暗鬼になっているとき、ネットでひたすら検索しても、
あまり明るい気持ちにはなれないと思います。
(経験談)

というか、どんどん暗い気持ちになるので、治療の情報収集くらいにしておいて、
特に夜寝る前や時間が余ってる時のネットサーフィンはほんとにオススメしません。

病院に行く方が建設的!
大丈夫なら万々歳だし、もし何か見つかっても前に進めるから。

なんて、エラそうに語ってしまいました。
失礼失礼…。

カエル


ちなみに、健康診断は、
体重が昨年より1キロ増、身長が1センチ減でした。

体重の増加を憂うより、
たくさん食べられるありがたさよ…。

今年は去年よりたくさん更新できるといいなと思います!
今年もよろしくお願いいたします爆笑