「愛されていた」 | 空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

空もよう2 ~20代で舌がんになっちゃった~

2011年9月、26歳で舌がんを告知され、手術しました。2015年、無事に術後3年半が経過。サッカー、フィギュアスケート、ディズニーが好き。座右の銘は「上善如水」。

小林麻央さんがお亡くなりになったことと、海老蔵さんの会見。
数日たった今も頭から離れず、ふとした瞬間に考えてる。

何が1番、がつんと来たかって、
最期の「愛してる」はもちろん、
海老蔵さんが会見でその話をしたときに、当たり前のように言っていたこと、

「愛されていたのはよくわかっていた」

この言葉が頭から離れないんだよなー。
これを言える海老蔵さんもすごいし、言わせた麻央さんはもっとすごいと思う。

そんな風に、私は大切な人へ愛を注げているんだろうか。
いや、ぜったいできてない。

小林麻央さんって本当にすごい人だ。
どんなにか無念だっただろう。
生きてる私は何かを学ばなくては。