ご覧いただきありがとうございます爆笑

家計管理・お得情報を発信している

ゆきこです。


無理したキツキツの節約ではなく

長く続けられる節約と

 

知らないと損するお得情報を活用して

楽しく生活できる術を発信中です。

書籍「貯金0円からのゆきこの貯まる生活」(エクスナレッジ出版)は

現在10刷重版、累計5万部突破ゾウ

 

フォローしてね!

 

わたしは楽天証券でつみたてNISAを

やってますウインク

 

投資をはじめたいけど損するのが怖い

 

証券会社はどこを選んだらいいの?

 

どこに投資するのが良いの?

 

って悩んでる人の参考になればいいなと思い

毎月の損益を報告していきたいとおもいます。

 
つみたてNISAとは

✅運用利益が非課税(税金が掛からない)

✅非課税期間は最長で20年間

✅非課税枠は最大800万円(20年×40万円)

✅国の基準を満たした投資信託が対象

✅安定的な資産形成に向いている

 

楽天証券のメリット

✅楽天カードの積立で1%のポイントが貰える

  (運用リターンが常に1%プラスされる)

✅楽天市場SPUの+1%が毎月自動的に達成

 

 

今ならライフメディア経由で楽天証券の口座を

開設すると2400円分のポイントがもらえますニコニコ

 

↓詳細はこちらをクリック↓

 

 

2021年1月つみたてNISA評価損益

<運用銘柄>

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)アメリカ

 

<評価損益>

・評価損益 +300,651円

(前月比 +60,505円)

・評価額 1,740,584円

・投資元本 1,439,393円

 

 

 

世界中でコロナウィルスが猛威を奮ってますが

株価は堅調にあがっています

 

前月比で+60,505円も増えていました!

 

このお金を銀行に預けていたら

こんなに増えてないですねガーン

 

月末に下落はありましたが、

大したことはありませんニヤリ

 

コツコツと続けていきたいと思いますチューリップ

  

つみたてNISAの最大の魅力は

20年間という長い非課税期間と

複利のチカラを使って

堅実にお金を増やせることですキラキラ

 

 去年のコロナショックのような大暴落があっても、

つみたてNISAの積み立てをやめたり、

利確や損切りをするつもりはありませんおねがい

 

実際にホールドし続けたことで

今の含み益があるので間違っては

なかったということですねOK

 

運用銘柄はeMAXIS Slim 米国株式のみ!

 運用銘柄はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

1銘柄のみを毎年40万円積み立てています流れ星

 

1銘柄で危なくないですか!?と思われそうですが

S&P500とは、アメリカ企業の大企業の中で

超優良500社の株の詰め合わせセット

みたいなもの!

 

これだけで分散投資ができているんですウインク

 

銘柄選びで大事なのは安定した運用が期待できるコト!

銘柄選びで大事なのは株価が右肩あがりで

成長する投資先であるかどうかですOK

 

現時点ではアメリカは世界の中心である経済大国で

GAFAと呼ばれる有名企業もアメリカ発祥ですアメリカ

 

超優良500社の株の詰め合わせセット

であるS&P500は優良な投資先だと思います爆  笑

 

https://finance-gfp.com/?p=4859

 

長期投資ではコストもすごく大事!

eMAXIS Slimは長期投資では大事な信託報酬と

呼ばれるコストも業界最低水準なので安心OK

 

もっとコストが安いライバルが現れると

ライバルよりもさらにコストを下げてくれるんですラブ

 

最近ではSBI・バンガード・S&P500インデックス

ファンドが信託報酬を年0.0938%で出したので

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は

11月12日から信託報酬を年0.088%へと

引き下げましたゲロー

 

日本の投資環境は昔に比べて

非課税制度やコスト引き下げなどにより

かなり改善されてきてると言われています!!

 

早いうちからコツコツと始めることで

将来のリスクを減らしていきましょうお願い

 

 

今ならライフメディア経由で楽天証券の口座を

開設すると2400円分のポイントがもらえますニコニコ

 

↓詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったらフォローお願いしますルンルン

フォローしてね!

 

 

インスタグラムもぜひ遊びにきてね星

 

 

お得なアイテム紹介中虹

 

 

ハート最近人気の記事ハート