やっぱり皮が好き | 独身みなみの人生観察コラム

独身みなみの人生観察コラム

独身で「ママ業」のちょっと変な話と、猫の事。





もう、日曜休日も終わってしまいましたね。
こんばんは~



自慢じゃないけど、そして唐突だけど
私結構な、味グルメなの。


舌というより、がめっちゃ効くのよだんごっぱな


だから、良いも悪いも微妙な匂いや香りにすぐ反応する。


かと言って
高級な食材や、高価なお料理が好きってわけでもないのが
これまた自分でも訳わかんない所(笑)



職業柄もあり、過去色んなお料理を頂いた(人様のおごりでw)
そんな上品な和食や、高級中華もいいけど


私はやっぱり「皮」と「油・脂」が好きよ。

いわゆる、B級グルメ。



鶏肉は皮♪

豚肉は三枚肉♪

牛肉はアキレスやスジ♪

サンマや鮭の塩焼きもパリパリの皮♪

煮魚は目ん玉♪

お刺身は青♪

フグも皮♪


脂の香りがその味を決めると言っても過言じゃないと思っている
何とも安上がりな嗅覚の私( ´艸`)


そうそう!

上品な女性は揃いも揃って
脂とか皮とか苦手~ とたわけた事をおっしゃる。


かわいいなーーダイヤ 女性らしいなーーークラブ



なら、そこ俺はワイルドに



やっぱり皮が好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






めーーーーーーーパンダ