蟻の館 | 独身みなみの人生観察コラム

独身みなみの人生観察コラム

独身で「ママ業」のちょっと変な話と、猫の事。







以前

いつもヨッパの状態で
明るくなり掛けたベランダに出ては

蟻の行列を何時間も見ていた。



ガーデニング仕様のうちのベランダ。

そこに蟻の巣が何個かあるのはとっくにわかっていたし
生き物好きな私は、それが可愛くて

時にはお砂糖や、魚粉をおしげもなく与えては
行列を観察していた。





そして今日の昼間。



そんな私を笑うかの様に
外ではなく、
リビングにゾロゾロと長ーい蟻んこの行列が!


ワワワワワ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!!


その行動をよくよく確認すると
キッチンの方へ続いていて、
冷蔵庫の扉のまわりにまでうようよ(100匹くらいかな)いるんだもん。

ビックリしすぎて
お口の中でつばがあふれて、よだれが落ちそうになる叫び


確かに生物って
個体ではかわいいけど、団体になるとすごく気持ち悪い。

しかもそこが、家の中だと思うと
その気持ち悪さはMAX!


でもだいじょーぶ。
今は何でも調べられる時代だもん。と

早速、蟻についてググったら
やっぱ同じような事で悩んだ方はいっぱいいるみたいだけど

解決方は蟻んこの


駆除 の方法ばかり。


私は、どーしても殺すのは嫌なのよー



なので・・・・・
今日は、蟻んこの道筋とやら(彼らの匂いが付いてるらしい)を
徹底的に拭き掃除したのでした。


かなり必死だったわー( ´艸`)


まぁ
普段そんなにしない所もきれいになったから良かったんだけどね。

明日昼間、ここに彼らの行列がいないことを願っています。



どーか毒を置かなくてもいい様に。





めーーーーーーーー足あと