もっと彼に優しくなってみませんか。 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

 

リボン

 

夫婦円満から
かな円満家庭を創る
赤薔薇
智慧
宝石赤

 

360°され

にたくさんいでもらって

幸せ

自分の人生も手に入れよう赤薔薇

 

 

心の通訳

夫婦円満コーチ

 

【古川裕子】

 

 

心の勉強歴27年

離婚歴1回

出会って100日婚

出産・極貧生活・夫婦不仲

→会社廃業

収入10倍以上に

葉山に一軒家ハート

 

トランスフォーメショナルコーチ®︎

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

セッションでのお話や

話題のツイートを見て、

 

なんとなーく、

でも頻繁に思うことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

「女性はもっと男性に優しくしても

いいんじゃないかな」

 

ということです。

 

 

 

 

 

思い出してみて欲しいのですが、

SNSで夫の愚痴を書く妻はいても、

 

妻の愚痴をSNSに書き込む夫って

そうそういないと思いませんか?

 

 

 

 

少なくとも私は

あまり見かけたことがありません。

 

 

 

 

とあるツイートでは、

 

うちの夫は

子どもの相手はよくしてくれるけど

子どもの洋服のサイズも知らなければ

担任の名前も知らない。

 

とか。

 

 

 

とある投稿では、

 

うちの夫は

家事こそやってくれるけど、

やり方がイマイチだし

的外れだ、

 

とか。

 

 

 

 

 

正直に言ってしまいますけど

(耳に痛かったらごめんなさい)

 

 

 

小さなことまで

目くじらをたてたなるのは

女性によくある不具合。

 

 

 

 

それは、

 

満たされていないから、

自分を満たしていないから、

起こることなんです。

 

 

 

 

女性が「女性として満たされること」は

女性が幸せに生きるために

必要なことです。

 

 

 

 

性的に満たされるならば

それがベストですが

 

(最近フェムテックが流行っているのも

こういう理由もありますよね)

 

 

 

 

自分で自分自身を満たしていること。

 

いわゆる「自分を大切に愛すること」。

 

自分で自分を心地良くさせてあげること。

 

 

これってもう、

女性の基本的な嗜みなんじゃないか、と。

 

 

 

 

 

経験がある女性ならわかると思いますが、

 

 

心身共に満たされていると

女性は心地良く安心して

幸せにボーーっとできる。

 

脳内お花畑の状態です。

 

 

 

 

 

この状態で細かい不満を言うって、

できないんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

普段から自分で自分を大切にして、

夫にも大切にされて、

愛されることに満たされていると、

 

 

夫の家事や育児の細かい点なんか

気にする発想が出てきません。

 

 

 

 

 

それどころか、

「今日もありがとーハート

 

それだけです。

 

 

 

 

 

細かい不満点って、

挙げたら切りがないものです。

 

それ、ずっと指摘し続けたいですか?

 

 

 

 

 

それでも、

 

私を満たせない夫が悪いの!

そんな夫のやり方が悪いの!

 

って言いますか?

 

 

 

 

私はそれは

「女という性の上にあぐらをかいた傲慢」

だと、言わざるを得ません。

 

 

優しく言えば、

「男性への甘え」かな。

 

 

 

 

 

乾いた傲慢な女のことを、

 

誰が、待たせると思いますか?

誰が、満たしたいと思うでしょうか?

 

 

誰がそんな女性に興味を持ち、

優しくしたいと思うでしょうか?

(辛口すみません)

 

 

 

 

 

 

そんな乾きや傲慢さを

満たせる人が、1人だけいます。

 

わかりますよね!

 

それは、その人自身です。

 

 

 

 

 

 

 

「夫がイマイチ足りないダメなやつ」

と見えてしまうのは、

 

あなた自身が、

「本当のあなた」に

そう接しているからです。

 

 

 

 

「夫婦が合わせ鏡」だというのは、

そういうこと。

 

 

 

 

 

 

とは言え、

わたしにもそんな細かいことを言いたくなる

ヒステリックな時期がありました。

 

産後です。

 

 

 

 

産後ばかりは、仕方ないものです。

 

身体がボロボロな上に、

ホルモンも激しく入れ替わり

心が大変な時期でもありますから。

 

 

 

 

だから産後は

夫婦の危機になりやすい時期でもありますが、

 

そんな時期だからこそ

上手く乗り切れば

もっと愛を深められる時期でもあります❤️

 

 

 

 

 

今は「ステップファミリー」なんて言葉もあって

関係性に合わせて

パートナーそのものを

入れ替える考えもありますが

 

 

私は肩書きの変化に合わせて

自分達の関係性を

自分達の望む形に変化させることも

夫婦道の醍醐味だと思っています。

 

 

好きな方を選んだらいい。

 

 

 

 

 

時間を重ねるごとに

恋愛関係が冷めて男女じゃなくなるだなんて、

そんなの勿体無い。

 

 

 

 

時間を重ねたからこそ、

お互いを良く知っている。

 

時間を重ねたからこそ、

もっと愛し合えるし相手を愛しく思う。

 

 

 

そういう夫婦にもなれます。

 

私は、そういう夫婦関係を

おすすめします。

 

 

 

 

 

SNSに悪口を書かれても

言い返さないし、書き返さない。

 

そんな既にある「男性の優しさ」にも

目を向けてみませんか。

 

 

 

 

自分1人じゃできない!っていう方は、

LINEまでご連絡くださいニコニコ


【女神脳コーチング赤薔薇公式LINE】

ご登録はこちらからどうぞ。