甘々の世界で生きたっていいじゃないか | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

1週間も下がらなかった次男の熱が、

今日やっと下がりました!!!


ホッとしていますハート




サムネイル

自分軸と自己愛で、
たぷたぷに満たされた人を増やし、
世界を愛と平和と美で満たすコーチ、


古川裕子です。



突然ですが、


皆さんは、自分に甘〜くカップケーキハート


接していますか?


よく言われることですが、


今生きている現実は、

自分の脳(意識)が創り出している。




だとしたら。




どんなに手のかかる子どもも、

どんなに口うるさい夫も、

どんなに面倒な上司も、


ぜーんぶ、自分が創り出した。




キョロキョロ!




創り出す必要があって、

それがあるメリットがあって、

創り出している。






これがわかれば、

その正反対を、行くこともできる。





底抜けに愛くるしい我が子も、

どこまでも溺愛してくれる夫も、

めちゃくちゃ良心的な親戚も、

どこまでも一緒に笑い転げられる友人も、

お互いを尊敬し合えるような職場も、


なーーーんでも、手に入りますOKハート






どれだけ味方を用意しても

いろんなことも起こるのが人生なので、


私は自分で創れる現実くらい

甘々設定でいいんじゃない?


と、思います。






甘々の人生を作るためには、

自分がまず、

自分に甘々でいること。





わたし達は小さい頃から

他人を思いやり、

輪を乱さない考え方を

身に付けて生きている傾向があるので、


他人に甘くするのは簡単でも

実は、

自分に甘くすることは意外と苦手です。







どのくらい、どんなふうに、

自分に甘くしていいか、

加減がわからないから、不安になるんです。


ショボーン






でもね、

思いっきり甘々にしても、

意外と大丈夫ですよ。OK





むしろそのくらい振り切らないと、

たぶん「こういうことか!」って、

実感しずらいと思います。





最初は、自分に

本当に食べたいものを食べさせてあげるとか

本当にときめくものを買ってあげるとか、


そういうわかりやすいことから

トライしたらいいと思います。





でも「本当に自分を大切にする」というのは

そんなに表面的な行動ではなくて、


本当に食べたいものを自分に尋ねる

そのやり方や過程だったり、


本当に欲しいものを明らかにするための

その自己対話の仕方や

自分自身との向き合い方にあります。


ハートハートハート




自分がどれだけ自分に優しくしているか?は、

パートナーの自分への態度を見れば、

わかります。




パートナーは片割れであり、

自身の写し鏡なので、



あなたがどう自分を扱っているか?は

パートナーに自分がどう扱われているか


これで見るのが、

一番わかりやすいです。




下差しある日のストーリーズ


自分を溺愛しても

いいんだよ照れ赤薔薇






どうにかしたいけど、

どうしたらいいかわからない!


このパートナーのこの態度って、何の表れ?


これってどう自分を扱った現象??


などなど、

困ったときは、


自己愛・自分軸を13年極めてきた

専門家の古川裕子まで、

LINEにてメッセージくださいハートのバルーン




【女神脳コーチング赤薔薇公式LINE】

ご登録はこちらからどうぞ。




2月末まで、

通常33,000円/2時間のセッションが、

初回でのご利用限定で、

お試し5,500円/2時間でご利用頂けますグッ

こちらもLINE宛にどうぞ!


その後の継続セッションなどの売り込みは一切しておりませんので、お気軽にご利用くださいウインク





古川裕子のinstagramFacebookでは、


こんな感じのストーリーズが大好評ハート


毎日たくさんの方に閲覧して頂いています!




たまーに質問企画もやってますラブ赤薔薇





古川裕子のinstagramスマホ

古川裕子のFacebookPC


フォローしてね口笛