「ふわっとした計画」を持っているだけで、なぜブレイクスルーできるのか? | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

今日は朝から、

継続のクライアントさんより

「あるメール」をもらい、


思わず「あっぱれです!!」と

お返事を返しましたニコニコキラキラ




サムネイル

自分軸で生きる人を増やし、

世界を愛と美と平和で満たすコーチ、


古川裕子ですハート




今朝メールをくれたクライアントさん、

ご本人は自覚していませんでしたが、



これは明らかに、クライアントさんに

1つの大きな変化」が訪れた内容を表すものでした。



なので読んで思わず「あっぱれです!!」と、

お返事を返しました赤薔薇






その「大きな変化」とは、


「誰かに教えてもらう」から、

「自分で方法を創りに行く」という風に

脳の使い方が変化したことです。



継続セッションを何回か行うなかで

クライアントさんなりに思考を重ね、

クライアントさんなりに行動の選択肢を創り始め、



それを今回、ご自身の判断で、

ご自分で実行されましたグッ





結果はまだどう出るか、わかりません。



でも、


「自分で考えて自分で行動したこと」自体が、

クライアントさんにとって、

もう既に「1つの大きな成果」なのです。






あまりに自然に(とは言っても、

もちろん色んな思案あってのことですが)

このような行動を取ることができたので、


ご自身も変化に気づいていらっしゃいませんでした。


でもこれこそが

「自然で無理のない変化」の表れです。









実はこのような


「(世の中や他人や王道がどうであれ)

わたしはこうする」という脳の使い方は、


・病気を終わらせたり、


・ビジネスを上手く行かせたり、


・人生の幸せを手に入れたりするのに、


あらゆる目標達成において

すごく重要な要素です。




自分軸・自分基準の形成や、

自己受容にも大きく関わり、

セルイメージが変化するからです。


簡単にいうと、

自分を好きになるから、です!






注意そして実は、
ここからが本題です。
びっくり!



実はこのような「自主行動」を引き出すのに

事前に備えておくべきものがあります。




それって、なんだと思いますか?



ヒントは、漢字2文字です。









………。











答えは「計画」です。




あなたには、

「ふわっと」でいいので、



この先の人生をこうして行きたい!という

なんとなくの計画はありますか?






この「なんとなく」が

けっこうその通りになっている。


これまでの人生を振り返ってみると

そう感じたりしませんか?






それは、なぜかというと、

「脳はいつも、そうするつもりで動いているから」です。





だから、「ふわっと」でいいので、

「計画」を持っておくことは

非常に重要です。



人生は思ったとおりになるし、

思ったとおりにしかならないから、です。





クライアントさんとも、

どんな風に目標を達成していくか?

これまでいろんな角度で話をしていました。



少なくともクライアントさんの脳には

「目標を達成すること」が

もうプログラムされている状態です。




だからクライアントさんの脳は

目標を達成させる前提で、

いろんなことを思考し始めているんです。






これも色んなセッションをしていて

ほぼ毎回話してる気がすることですが(笑)


「この先こうしていこう」っていう、


夢のような、

目標のような、

野望のようなものを、


「ふわっと」でいいので、

持つようにしてみてください。




そうでないと、


これまで通り、なんとなく、

時間が流れるままの人生の上を歩き、


今足りないと思うものを

今補い続けようとするだけの人生になります。






「ふわっと」でいいので、

「こう生きるのだ」という

ビジョンを持つことです。




そうは言っても、

やり方がわからないんだyo!って言う方は

LINEにメッセージをくださいウインク



2月末まで、

通常33,000円/2時間のセッションを、

お試し5,500円/2時間でご利用いただけます!


私との相性を見て頂くためにお試しをやってますので、

その後の継続のゴリ押しは一切していません。

ご安心くださいハート


継続セッションにつきましては、残り1枠となっております。


セッションのお問合せも、LINEへどうぞハート



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたハート







古川裕子のLINEはこちら

【女神脳コーチング赤薔薇公式LINE】







古川裕子のinstagramFacebookでは、


こんな感じのストーリーズが大好評ハート


毎日たくさんの方に閲覧して頂いています!


気分転換にいかがですか?ウインク




たまーに質問企画もやってます赤薔薇




古川裕子のinstagramスマホ

古川裕子のFacebookPC


フォローしてねウインク