肩が凝った理由 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

ようやくインフルが終了しましたチョキ爆笑


家庭内全てというよりは、

少なくとも私のインフルだけだけど。笑




満たされた人を増やし、

愛と平和と美の世界を創るライフコーチ


古川裕子です。








肩が凝ることがありますか?





私は普段、そんなに肩凝りはないのですが

たまに肩が凝ると、慣れなくてツライです。




今回のインフルでも

特に肩が痛くなりました。


解熱後も、肩が痛かった。

少しの吐気までありました。

熱がこもるのか、汗も止まらないし。




インフルの山である発熱を終えても

簡単に終わらない不調。


「ここに今回のインフルの意味がある」と

身体の声を捉えました。





肩凝り=肩の荷がある


吐気=消化を受け付けていない、

   吐き戻したいものがある


=抑えていた感情です。






身に覚えはありました。





その中身について

まだ全てを解きほぐしたワケではないですが


少なくとも肩凝りと不調については

これに気付いて、すぐラクになり、

インフルを終わらせられましたOK




それは…













仕事も家庭も

ぜんぶ完璧を目指していた!

\


ということです。






「こうしたら仕事で成功する」

「こうしたら家庭も仕事もうまく行く」


先人が見出した、

いろんな正攻法ってありますよね。






仕事に身を乗り出すようになれば、

これまで家庭のことだけやっていた頃とは

生活の勝手も変わる。





「こうしたら成功する」は、

専門家からも教えてもらっている。

頭ではわかってる。


でも、心は追いついていない。


そして心が追いついてない自分を

無意識に責める。







私は基本が「良い子優等生タイプ」だし

真面目なので


頭でわかってやれる!とわかってることは

全部実践したくなる。


やれるはずだ!

120点取れて当たり前だ!と思ってる。






でもこれを

家庭はこれまで通り手抜きだったとしても(笑)

仕事に対して毎日毎日やろうとしたら

そりゃぁ「心は追いつかない」わけで。




「やりたいのにやれない」ってなる。


そしてインフル=強制終了。






で、ね。






こんな風に、こんなタイミングで

インフルもやれる自分のこと、



そして思考回路が

基本的に優等生な自分のことも、



仕事も家庭も愛してるからこそ

全部頑張りたくなる自分のことも



まるっと許しちゃいましたハート






そうしたら、

肩凝りも終わるし、

解熱後の不調もすっかり終わって

インフル後の爽快感OK






優等生とか劣等生とか、

じゃぁなくて!




わたしはいつだって、

自分の幸せと共に、

コツコツと自分の道を行けばいい。


と、原点に戻りましたニコニコ





解明はまだまだ途中です。

ここからもっと自分のことを掘り下げていきますよ!







皆さんには、

何か体質的なものや、不調や、

良く出る不定愁訴などがありますか?





わたしは去年、

17年間続いためまいを終わらせてから、


身体と心の繋がりについて

言語化できるものが格段に増えました。





体調不良がある方は

ぜひこの機会にご自身の身体と

対話されてみてくださいね。


困った時は、LINEにメッセージくださいハート




【女神脳コーチング赤薔薇公式LINE】

ご登録はこちらから。






古川裕子のinstagramFacebookでは、


こんな感じのストーリーズが大好評ハート


気分転換にいかがですか?


毎日たくさんの方に閲覧して頂いています!ウインク




たまーに質問企画もやってます爆笑赤薔薇




古川裕子のinstagramスマホ

古川裕子のFacebookPC


フォローしてねウインク