どうしても自分に向き合いたくないときは | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

満たされた人を増やし、

愛と平和と美の世界を創るライフコーチ


古川裕子です。







インフルは解熱したものの、
解熱後の回復期が、またシンドイです。笑




今回のインフルは、
どちらかというとココに意味があるようで…

解熱後に出てきている
いろんな症状や状態が『シンドイなぁ。』




そうやってネガティブに感じる物事は
実は「お宝情報の宝庫」。

過去に「ネガティブな出来事」と
処理されているものもだし、
現在進行中のネガティブも同じく。





わかっちゃぁいるけど、
まぁ〜、向き合いたくないよね!!

なんなら、

えープンプンムキー
「ネガティブにお宝があるとかー。
 前向きぶりっこ、良い子ぶりっこじゃないの?
 そんなの知らんし。
 向き合うとか、いちいちうるさい!
\

って、思いません??
(少なくとも、今の私はそう。
 だから太字にしちゃう。)




わかっていても、私は毎回そう思います。

ネガティブの裏のお宝探しには
書き出しが一番効果的だとは知ってるものの、
やりたくないんです。
(やっぱり太字にしちゃう。)




こういうとき
わたしは無理に書き出しを始めません。

こんなときはどうするか?と言うと、

わたしの場合、
まずは好きなだけ現実逃避をします。




口笛口笛口笛




気になってた映画を観たり、
漫画を読んだり、
美味しいもの食べたり、
お昼寝したり。(フテ寝とも言う。)




以前は「現実逃避してる」っていう
罪悪感がありましたが、

「これ、私が現実に向き合う前のただのルーティンじゃんグッ

と気付いてから、
好きなだけ現実逃避することにしました。





実際、このプロセスを通る方が
上部だけでない内容に辿り着きやすいです。


要は、どんなときも、
「私が感じてることに素直でいる」
これだけは、めちゃくちゃ大事にしています。



無理に心をこじ開けようとするよりも、
現実逃避でも何でもしながら
心を少しずつ解きほぐしていくことで
確信に辿り着きやすくなります。




⚫︎自分と向き合っても、
どうも表面的な結果で終わりやすい方
(無理をしている可能性がありますハート


⚫︎肩凝り、背中凝り、腰痛が慢性化している方
(頑なになって、開けられなくなってる何かがありませんか?)



⚫︎パートナーのことを口うるさく感じる方
(自分が自分に口うるさくしていると、パートナーに現れます。笑)



「自分の心に素直になりながら
 少しずつ懐柔する方法」

も、試してみてくださいね❤️





わたしがよくやるのは、
スタバに行ってシナモンロールを食べてから
自分に向き合ったりします。笑



今日はまだシンドくて外出したくないので
まずは昨日発売になった
漫画の新刊を読みます❤️笑




自分との向き合い方など、
ご質問にもお答えしていますハート

古川裕子の公式LINEはこちら




古川裕子のinstagramFacebookでは、


こんな感じのストーリーズが大好評ハート


毎日たくさんの方に閲覧して頂いています!




たまーに質問企画もやってます赤薔薇




古川裕子のinstagramスマホ

古川裕子のFacebookPC


フォローしてねウインク