絶賛インフル中〜 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

満たされた人を増やし、

愛と平和と美の世界を創るライフコーチ


古川裕子です。





我が家をインフルが渦巻いております。泣


我が家には、
長男8才小3と、次男5才年中さんがおります。

小さな子がいるご家庭では
どんな状態か、想像がつくかと。笑




1/27(金)次男発熱。
でも元気なので気にせず。
検査キットやったけどコロナもインフルも陰性。



1/29(日)長男発熱、40度が3日続く。
さすがに一発でインフルA判明。



2/1(水)長男解熱と同時に、わたし発熱。



2/2(木)次男発熱(イマココ)
最初の発熱がインフルだったのかなー
と思いつつも、やっぱり別物だった。泣




熱を出してても元気な風邪と、
泣いてママから離れなくなるタイプの発熱と
全然違うよね〜

今、頼みの綱は夫のみです。
(あと、多少の猫の手?)




インフルって久しぶりにやったけど、
しんどい。(個人の感想です)




大人になってからインフルって
あまりキツくなくなったと思ってたけど
誤解だったー。泣

たぶんA型だったからかな。
何がキツいって、頭痛と関節痛だったから。

熱で頭がボーッとするのは好きなんだけど。笑
コロナの方がラクだった気がする。。
(これも個人の感想です)





熱が出切っちゃって、
ゆっくり眠れる状況であれば(泣)
もう少しラクなんだけどなぁ〜!!!
って、小さい子がいると思う。




長男が40度を出して苦しそうだと
変わってあげたい、とつい思ってしまう。

そしてわたしが熱を出す。笑





でもきっとこういうのも
この子達が小さいうちだけなんだよね〜
と思って
「思い出作り」的な感覚で過ごしています。




子どもが小さいと
こういうとき大変だけど、
やっぱり幼児(兄)と赤ちゃん(弟)を
抱えてた頃に比べたら
格段にラクになったから。





次男が私の抱っこで眠り、
わたしが動けない状況なのを見て、

すかさず小夏(猫)が「遊べ」と言わんばかりに
紐を持ってきました笑

猫はインフルにならないから、安心だー!





こういうとき
猫は笑いや癒しになるので
いてくれてよかったですハート

こうして
文章を書く元気も出てきましたよグッ





古川裕子のinstagramFacebookでは、


こんな感じのストーリーズが大好評ウインク


毎日たくさんの方に閲覧して頂いています!






たまーに質問企画もやってます赤薔薇





古川裕子のinstagram

古川裕子のFacebook


フォローしてねウインク