遠くまで伝えるのなら、大声で、大袈裟に!ミセスジャパン2019千葉大会Facebook投票。 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

ミセスジャパン2019千葉大会の、
今日から始まりました。

ぜひこちら から、投票お願い致しますハート



Facebook投票か〜ハート

どんな感じか楽しみだな〜ハート





くらいにしか、構えていなかったのですが






いざ投票が始まって、

自分でその投票ページをシェアしたら、



ものすごぉーーーく、

背筋を正す思いがしました!





あぁ、わたしは、

公私ともに認められる、

ミセスジャパン2019千葉大会の
ファイナリストなのだわ。と。





こんなに一生懸命
SNSでシェアしたら、


あ、あそこのおじさんも
Facebookで見た人じゃないかって、
思うかもしれない!
(⬆︎いや勘違いだけど。笑笑)



背筋伸ばして、
ファイナリストらしく
シャキッと歩かなきゃ!!!


と、思わず思いました。





昨日、たまたま
私の 6年前のブログ記事。を読み、


「素直」記事全文はこちらから

関連記事⬇︎



これまで、

等身大で素直な表現を
ブログで心掛けてきた、わたし。




このスタンスは
これからも変わりませんが、




何かを伝えたいとき。


実現させたいとき。




私たちは、



ちょっと大袈裟なくらいに
アピールしないと

それは伝わらないのだ


と、思い出しました。





スピーチを教えてくださった先生が
仰っていました。





この人ちょっとイタイ人だなニヤニヤ



って思われそうなくらいに、
表現して下さいね、と。




テレビCMでも、
スピーチでも、
棒読みなセリフって、
かえって浮いてしまう。



「大袈裟なくらいが、
観る側にとっては普通」






振り返ってみると、



舞台メイクに使う、
超リッチなつけまつげ、

真っ赤な口紅、

普段着ることのない
派手なドレスやワンピースに、
高〜いハイヒール。




でもあれ、



観る側からしたら、
意外と普通。




でも本人にとっては、
ものすごく大袈裟。



大袈裟な衣装、
大袈裟なメイク、
大袈裟な表現。




でも、
観る側にとっては、
大袈裟なくらいに表現されてると、
わかりやすいし、伝わりやすい。




あぁ、自己表現って、

こういうものなんだってことを、

こうして

Facebook投票をお願いすることで、

今、改めて実感しています。






View this post on Instagram

私は学生時代から、 雑誌が大好きだった。 . タイに渡った25歳くらいから 値段の高い日本の雑誌からは 離れてしまったのだけれど、 . 横浜に引っ越して来て この美容院に通うようになってから、 . 「VERY」という ミセス向け雑誌を知り、 よく読むようになりました。 . カバーガールのタキマキさんが、 母親になってから モデルデビューしてること、 3人もお子さんがいらっしゃること! . に、衝撃を受けたし、 そのとき、なんとなく、 . 日本の女性ってスゴイな!! . って思った。 たぶん、1年くらい前の話。 . でもタキマキさんのようなキャリアは 当時の私には 夢の国の出来事のようなお話で、 . 今の私がこんな風に 表舞台に出ようとするとは 思いもよらなかったし、 . その意味でもタキマキさんや、 「VERY」という雑誌は、 . 私に、無意識のうちに、 何か種を植えてくれていたのかも 何かスイッチを押してくれてたのかもしれない . と、今になって思う。 . 自分の在り方が、 誰かの背中を押したり 誰かのスイッチを入れたり。 . そういう存在になれたら とても素敵だな✨ . 本選まであと10日になった、 #ミセスジャパン2019千葉大会 の Facebook投票、 もうすぐ始まります。 . こちらでも告知しますので、 見つけたら、ぜひ、 「いいね!」を押して、 応援してください❤️ . #応援してね #very #タキマキ #タキマキさん #憧れの女性 #ミセスモデル

A post shared by Yuko Furukawa (@yuco.1205) on




私の存在が、

誰かの背中を押したり、

励みになったり、

気づきになったり、

やる気スイッチを押せたり。




そんな風に、なれますようにハート






自動的についてくる外側からの評価は

それとして…なんて、



もう、言いません!!!!!


やめた!!!




どんどん増えていく、

いいね!とシェアの件数に、

心が熱くなりましたハート





応援し、共感して下さる方、

お1人お1人の支えを胸に、




私はグランプリを獲りますピンクハート




周りに素敵すぎる同期がたくさんいて、

簡単なことじゃないことは

充分承知の上で、

恥を描くかもしれないことも

充分承知の上で、

イタイやつ(笑)だと言われそうなことも


充分承知の上で、


あえて宣言します。





グランプリが獲れたら、

古川裕子を応援してよかった〜ピンクハートと、

一緒に喜んでくださいキラキラ





笑顔のミセス、

笑顔のママ、

笑顔の女性は、

家庭を明るくします。




明るい家庭は、

社会をも明るくさせます。




わたしはそんな

社会に明かりを灯す女性たちの、

メンタルアップに貢献する。




と共に、

自らが表舞台に立ち、

こんな生き方もあるのだということを

世の中にPRしていきますハート






ミセスジャパン2019へのエントリーの経緯や、

応援よろしくお願いしますハート