振り返れば… | 三人四脚

三人四脚

育児ブログ

前回から随分と年月が経ってしまいました。

プライベートで色々と…ゴタゴタして…。

ようやく落ち着き始めた今日この頃照れ


長女は何事にも前向きに頑張って 毎日を楽しそうに過ごして来ました。学校に行けなかった日もあった時期があったけれど先生方も親身になって接して下さり学校では色々な役員に立候補して…落選ばかりだけれど 雑草のようにまた挑戦する!とめげ無い娘を見ていると 私も励まされる事がたくさんありましたおねがい

そんな長女は地元のお祭りコンクールに参加して 毎日練習にも行き…見事に準優勝スター


お祭りでたくさんのお友達も出来て お祭りも楽しく過ごせました!!


通っていた学習塾で事件があり…元々 退塾する予定でしたが。夏期講習から新しい学習塾に移り 目標に向かって頑張って通っています。


秋には地元主催の英語コンクールに参加。

夏前から毎週 レッスンがあり こちらにも休まず出席ウインクひとりで参加して 別の学校の子とグループ参加に。こちらも見事に準優勝スター


他にもPTA主催のバレーボール大会に参加したり…お友達とショッピングや映画 遊園地に行ってハロウィンイベントに参加したり…クリスマス会をしたりと本当に毎日が充実しているな〜と感じられるような日を過ごしています。


そんな前向きに頑張る長女も今年は受験生に!!

娘が頑張っているから私も頑張れる爆笑

時には疲れちゃう事もあって 学校帰ってから翌朝まで寝続ける時もあるけれど 娘のペースに合わせて私もこの1年間は娘をサポートして行こうと思いますラブ