望みどおりにしてやったんだけどなぁ | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

午後7時 こちらとしては見るものが微妙だったからビデオを見ようかなと思っていたのだが 母が

 

「THE BET」を見たい

 

と言い出したため仕方なく3時間それを見ていたのだが…

 

それ以降がどうもかみ合わない 深イイ話は途中になったが そこは風呂に入るし、そのあとはルーティーン化しているはずの「激レアさん」も見ずに眠っている

 

は?あなたが見たいって言ってるから叶えてやってるのに寝るってどういうこと?

 

見せるのをやめようかな?と思ってしまうが母の見る番組が少ないためそれができない

 

激レアさんは結局録画して 坂上どうぶつ王国 前はこの2つしかなかったが今は4つに増えた(うち1つはリアルタイムで見る)

 

録画してるんだから大丈夫だろうと思っているが… うーん わからない

 

結果、一人で激レアさん見る羽目になるし(父は不貞寝してしまっている 父の理由は「夜ふかし」がないからつまらないという理由だ)

 

ビデオを見せればと思ったらその前に寝てしまったから今日は何も見せられないまま終わった 明日以降まとめて見せる必要が出てきた

 

で、見せるそぶりすると

 

「じゃあ、見せろ」

 

って態度の父。 機械もろくにつつけないからすべて私と母任せで自分は一切何もできない

 

で、父に見せてるときに CMが入るとすぐ

 

「早く飛ばせ」

 

っていう 結果、リアルタイムで見てる番組でさえ

 

「CM飛ばせ」

 

っていう癖がついてしまった 

 

私+母が「リアルタイム」というと

 

「ビデオから何も言わずに切り替えたからビデオの延長線上だと思っていた」

 

だって 正直認知症と言っていいんだろうが…かと言って放置はできないし

 

逆に自分の見てる番組じゃないときはスマホに夢中で一切我関せず だけどたまに「CM」とか言って早く見てくれという圧力をしてくる

 

で、8月には私はライブに行こうと思っている

 

計画的には 金曜日の昼に家を出て前乗り(そのライブ会場に行くための場所へ)

 

土曜日にその場所でほぼ1日 日曜日もほぼ1日 月曜日に帰宅

 

なのだが…昼にやる予定に間に合わない可能性が出てきた

 

というのも 日曜日のライブの終わりが何時かによっては始発にそのライブ会場の最寄から出発する羽目になるからである

 

こちら的には 大きい駅まで出て行って 始発で帰れると見込んでいたのだが それさえできなければ大変なことになる

 

そうなるとそちらに影響を与えるわけにはいかないためそもそもこのライブに行く予定をやめなければならない すでに13000円ほど払って2日分のチケットを取っているにもかかわらず

 

まあ、両親に「ライブに行ってくる」なんて口が裂けても言えるわけがないため両親からしたら「急にいなくなる理由」がわからないわけだし、そわそわしている理由なんて知らない

 

うちの両親は前にも書いたようにアニメ・声優ネタに疎い だから思い切って話すことが難しい できて、サザエさん、コナンのことしか話せない(ていうかサザエさんで語るっていえばじゃんけんぐらいしかないし、コナンは父が好きだが「黒の組織」が出てこない限り興味はゼロだ)

 

はぁ…どうしようかなぁ… あと1か月あるけどリセールするべきなのかなぁ…