連続の | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

父の休暇だったため 遠距離となった

 

今回は隣県 2日間とも隣県となった

 

どちらも数回訪ねているが 初みたいなことが多かったのが1日目だった

 

起こせとか言ってた割には何とか起きてくれたので助かったが いつもの場合だと昼前に起きることもあるためそうなったら今回のお出かけは中止確定なのである

 

とりあえず朝9時ぐらいまでには出れたので問題はなかったが まあ、目的地に着くまでに3時間は要してしまった(一応下道とかを通らず高速を利用したが休憩もしたためそのぐらいに)

 

で、名所へ向かうと思ったら手前で🍚

 

まあ30分ぐらいで食べ終えたが 麵とご飯のセット、麵、天ぷらそば である

 

実は麺、ご飯のうちどちらかでも書いてしまうとどこに行ってしまったかわかってしまうから 麺、ご飯という表示に

 

母が食べたのが天ぷらそばである もちろん麺、ご飯も回し食べというちょっとよろしくない食べ方をしたため母からは怒られてしまったが(じゃあ、3人分足りるぐらい頼ませろよ。確認取ったら「いいよ、麺、ご飯は3人で分けよう」って言ったのは婆お前だろうが)

 

で、名所にはいかずそのまま次の名所へ

 

30分ぐらいで着いたものの そこでもご飯をとなったわけだが 50分かかりました(注文して着席してから料理が出てくるまでに)

 

まあ、この時点で名探偵コナンを最初から見ることは事実上不可能となった

 

お土産、そして夕食も購入して帰ったのだが 足りないだろうということで地元スーパーで追加購入

 

まあ、それを完食できたわけなんだけど…

 

2日目 コナンって書いちゃったからわかるように 日曜日である

 

ガソリン給油で事件は起きた 1日目2日目ともに父は「1円」多くしてしまいおつりが大量に出てしまった

 

で、母が不機嫌に 結果 今日のご飯先で3人ともその店内でものに当たるという結果に

 

婆はそこまで無かったものの 父はキレ気味にいつも頼む量を減らし 私も続くようにその量と安めのものに

 

勝手に父がカウンターに行くもんだからそれにキレて湯飲みをお盆にドンとしたのが私 父も「あ?」とキレ気味に早食いしてからのお茶2杯目

 

で、隣県へ行って終わり かけるのはこのぐらいか

 

また長く書いてしまうと母からなんか文句を言われても困るのでこの辺で

 

因みに これを投稿する日は実際行った日よりもだいぶ遅れていることをご了承ください