我が家の対決 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

要は両親vs兄vs私 なのだが これは実際やったのは最初の1作だけだった

 

「桃太郎電鉄」でのことだ

 

最初に桃鉄と出会ったのが SUPER桃太郎電鉄Ⅲ である

 

4人でやったおかげで 私は毎回弱いため最下位となって泣くことが多かった

 

それに引き換え兄は忖度が働いたのか知らないが今考えたら異常なほど1位になっていた

 

まあ、独占しかしてはいけない とか 貧乏神は絶対擦り付けるな とか 考えてみると最下位になるファクターをことごとく無くしていたのが原因だと今更ながら思う

 

で、DXになると父も仕事が忙しくなったため一緒にプレイはできなくなったため 私が最下位で泣くのを憂いた母が

 

「あんたが2つプレイすればいいじゃない」

 

ということで貧乏枠を引き受けたわけ それにしても結局は最下位と3位しか経験できなかったわけだけどw

 

じゃあ、誰が1位だったか… それは兄が4連覇していたわけだ

 

Ⅲ、DX(ここまでがSFC)7、V(ここまでがPS)は兄がすべて1位だった

 

その後だいぶ年月がたち、DSになるまで一切桃鉄はプレイしていなかったのだ

 

兄もすっかりしなくなったため私が一人で4人分プレイすることになった(そもそも、空き時間ではⅢからしていたんだけどね)

 

DSでした結果 WORLDでは 母が初勝利 20周年という作品では私が優勝させていただいた 父はもはや貧乏枠である

 

で、SWITCHでの「桃太郎電鉄~昭和、平成、令和も定番!~」で戦った結果 母が優勝に返り咲いたわけだ

 

というわけで 今のところ 兄が4 母が2 私は1である

 

そして今回の SWTICHでの「桃太郎電鉄ワールド~地球は希望で回ってる~」&DLできた「SUPER桃太郎電鉄Ⅱ」の2本で同時決戦中というわけだ

 

実質 兄が2つとも優勝したらほぼ殿堂入り確定だろう 母は2つ取れば兄に並ぶ 私が取れれば逆転して 兄と1つ差である

 

桃鉄Ⅱは25年終わった段階で1位は父 序盤から借金地獄で全員が苦しんでしまった影響で徳政令が出るまでスリの銀次が一切出てこないという珍事が起きていたのだが見事に借金も清算できたから喜んでいたのだが結局ボンビラス星という避難場所がないため誰もが借金に逆戻り なんだかだんだん目的地に行く意義が薄くなってきたため50年過ぎたところで飽きたと同時にする意義を失ったためコールドとすることに

結果は1位、兄 2位、母 3位、私 父は最下位となったためこれで父の優勝は一切なくなったのだった

兄が優勝したため殿堂入りがほぼ確定(5つで勝利してるため)

 

因みにWORLDは全員世界旅行ボンビー、ばらまきボンビーという悪行を経験したが何とか私が1位で50年を終えているところだが母も2位で追っている だが、父がボンビラス星へ45年目にして連行されたため事実上の脱落 あと半分は私vs兄vs母となった 1位は私のままだがまだまだ油断はできない

 

やっとけっかがでた といってもほとんど私がしたんだからというところもあるが結論から言わせていただくと2度目の優勝を果たしました これによって結果として

1位兄 5度優勝ということで殿堂入り確定 母と私が2度ずつ優勝となったため決戦は次回作でwということに

父は優勝ができなかったためもう参加もなしorビンボー枠確定となります(因みに桃鉄Ⅱはセーブデータを削除しました)

 

結構時間かかってしまった100年プレイでした