は? | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

どうやら私が悪いらしい

 

先ほどスマホを思い切り水にボチャンとしてしまった 胸ポケットに入れていたのが滑ってしまったのだ

 

母は「毎回あんたは落として」

 

とか言うが お前だって言えた義理ではないだろうが 先日ご飯を食べに行った際スマホを庭においていったままにしているし

 

私は絶対にそんなことはしない だからお前よりは頭がいい

 

だがあちらはえらい剣幕で激怒 携帯を落としたり、持ってくるのを忘れるようなやつに言われたくない

 

そして「余計なことを言った」とか言って内職に戻っていきやがった そう思うなら言わないでもらえます?

 

お陰でこっちが行こうとしていた計画が全て頓挫した テレビ優先した結果いける時間はたったの1時間 これは歩いていって帰るぐらいが関の山となってしまった

 

お金をあまり使わなくて終わるかもしれないことについては感謝したいがやっぱり余計なことをしていると思う

 

だからやっぱり家から出て行ったほうがいいんだという結果論に至った

 

まず最低でも交通費+2~3万はかかる 2週間で駅を回り終えてもやることがないというところで昨日は日記を終えたがその後を今日は考えたいと思っている

 

テレビ的な事情もありまだ確定できないが 夕方番組のとある企画がずっと続くのであればそれは見たいので平日はその範囲内で過ごさなければならない

 

土曜もとある番組を見ようと思えば 金曜夜~土曜のとある時間までに帰ると言う強行軍を設定しなければならない

 

だから自由にいけるかもしれない日は日曜・・・とも言い切れないから困ったものである 録画も全て放棄することになるため見たい番組は基本リアルタイムで見る必要が出てくるのだ

 

私には災いしかない 人脈がないから誰かの家に泊まらせてもらえるという人がいないから基本お金がかかってしまうのだ

 

寝袋とかは高いためコストを抑える野宿では確実に眠れないし(ネット情報によると)施設だとお金がかかる

 

というところで今詰んでいるところだ ここの問題が解決できればだいぶ大きいのだが・・・

 

そして1日1万歩ぐらい歩かないと行けないみたいなのでそれだけ歩いても飽きないところを探さなければならない

 

まだまだ全てが確定できないがあちらから「あの馬鹿野郎みたいに何食わぬ顔して戻って」とかクソババアは言っていたがあの馬鹿とは違うので戻るつもりはございません あいつはお金がどうたらこうたら言うからだが 私は一切そういうことはしない

 

ただし 一切家のこともタッチしない(葬儀ぐらいはいってやらんこともない 遺産相続とかでいっておかないと一応立場もあるし)

 

ま、そうなってある程度したら出て行くし両親がともに亡き者となった場合は実家は誰かに渡すし(売っても価値がないから)自分が必要なものだけを持って一生戻らないつもりだ

 

たぶんあの馬鹿もどうかするつもりはないだろうから 土地として使えるんだったら駐車場とかにしてそこを管理してしまえば安泰かもしれない

 

さて愚痴を書いたがあまり書いているとあの婆が休憩と言って降りてきそうだからこの辺で止めておこう ではまた書ける時に