これを書く前に | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

例の婆がやっとやめると言ったようだ

 

「木下富美子」とか言う婆である 先ほど午後4時前都庁で会見を午後6時から行うと言っていた

 

これで無駄な都民の血税が注がれなくなるから喜びであろうが あくまで午後6時から会見だし「意向」なのでどうなるやら

 

で、今日は朝の野暮用が雨で結構つらかったぞ ちなみに私が起床したのが午前9時である

 

とりあえず近所の方がおられなかったので事情を知ってる我が家「だけ」が何とかフォローした

 

そして内職も何とか回収されまして 70個を 午後4時現在こられていないのでこのまま行くと23日には何もないということもありえるかもしれない

 

で、我が家の昼はというと 入ろうと思ったところは全く入れなかったのでスーパーで節約昼飯となりました

 

というわけで書くことは終わってしまいました すごい眠気でとりあえず先ほどのこの婆の速報が発表されるまで寝ておりました

 

では今回はかなり早いけれど12月31日を振り返ろうと思う

 

NHKは相変わらず紅白歌合戦を今年もするようだ ただ司会の呼称を統一 紅組・白組司会という名称を廃止するとのことらしいが

 

では東京のチャンネル番号順にいっていこう 日本テレビはもちろん「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日スペシャル」であったが今年はそれを廃止 まあ、ずいぶん前からやめるという判断はしていたらしいので 今年は「笑ってもイイ」というフェスティバルをするらしい

 

では次 昨年から引き続き テレビ朝日では「ザワつく大晦日」が決定 6時間以上にわたる年越し番組である まだ内容はわからないが工場クイズ リベンジとか 超大物出演決定とか・・・ どうなるだろうか

 

次はTBS こちらは昨年「バナナマンのせっかくグルメ」を5時間超に渡り放送していたが 生は厳しいととらえたのだろうか 今年は特別番組から「THE鬼タイジ」大晦日決戦として行うようである 開始時間も19時45分からという情報なのでだいぶ遅いけれど

 

最後はフジテレビ RIZIN26 今年はまだわかっていない

 

というわけでこんな感じであるが まあ、我が家は メインが「ザワつく」んだとおもう 紅白も正直言って聞きたい曲がないので

 

明日は父が休み このあと何もなければ明日は父の思う通りになるんだろうかというちょっとした不安を抱えながら今日はふけていく

 

P.S.木下富美子は辞職することが正式にわかりました が ボーナスは・・・受け取ったら批判にあうだろうから拒否してもらいたいもんだ