1つ消すとスッキリするけど | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

心の空虚は埋まらないなぁ まあ、もうこれに関しては書かないと決めたのでこれ以上は言うまい

 

高校野球が再開した 今第1試合目である

 

4試合目の開始時間が18時30分と言う時点で相当なことだが仕方がない 雨の影響で3時間遅れてしまったのだ

 

阪神園芸さんの神作業でプレーできるまでに何とか回復できた これ以上順延は厳しい だって・・・

 

女子の高校野球の試合が甲子園でできなくなることが確定してしまうからだ 現在のところ25日で決勝予定 ここが唯一の高校野球の休養日の予定と言うわけ

 

ここがなくなってしまうと 26日には神戸弘陵が全国大会に参加するため出場できなくなるので この25日が限界ラインというわけだ

 

どうなるんだろうか・・・と思っているが 今は1試合目の放送中で 降雨ノーゲームになった回数を超えた 7回の表裏を超えれば基本コールドゲームにも出来るらしいのであと2回といったところ(今5回裏)

 

そうそう、心のむなしさと言うかイライラの原因がある 最近の婆の行動だ

 

ちょっとでも自分の意にそわないことをしたら何も言わなくなって何も言わずに元・馬鹿野郎が住んでいた場所へ避難しやがる

 

ま、別にされてもなんともないのだが こっちとしては何も話し合わない状態だと今日の夕飯はどうするのか?とかそういうところに関わってくるのでちょっと困るのだが・・・

 

高校野球の話をして「今日は3時間遅れになっているから4試合目が始まる頃にはナイターだなぁ」と言っていたちょっと間をおいてから

 

帯広農業のメンバーがノーゲームになってしまったときから変わったのを言ったところ「あっそ」の一言 そこから何も言わなくなり、避難

 

は?そこまであなた高校野球嫌いだった? 嫌いなら早めに言ってもらえる?? まあ、言われすぎたらこっちは激怒するかないてしまうから話にならないと思ってらっしゃるんだけど 何も言わなかったら言わなかったでこっちはイライラしかしないので殺意しか沸かない

 

イライラの理由はもう1つある 私が朝ごはんを食べていないのだ 起床したのが午前9時前 朝9時過ぎたら自分は食べないと言うルールを敷いているので今日はココアさえ飲んでいない 水分補給のスポーツドリンクが今日最初の摂取だ

 

ま、こうなったら こどものど自慢+新婚さんいらっしゃいが終わるまであいつは動かないんだろうからそこまで家にいるしかあるまいか・・・

 

いや のど自慢も今日はこどものど自慢だからいつも通りじゃないかもしれないので 13時時点で動きがなければ一人で勝手に出て行ってやろうか ずっと一人で動ける時間がなかったのでパチンコだったら最大4時間ぐらいは逃げれるし(0.4パチをすればよい)

 

ガソリンはなくなるけど火曜日まで持てばいいわけだし(火曜日と木曜日は父が休み) 月曜さえ乗り切れればそれでOKなのだ

 

はぁ・・・ストレスがたまらないとか婆は言うが思い切り溜まっている 何もしないくせにというが 何もさせないのは婆お前だろうが

 

さて・・・ちょっと計算違いが起こった 豪雨の影響によりのど自慢の放送時間が30分ずれてしまったこれで出るタイミングがかなり変わってきてしまう

 

婆が何を見ているか分からないが とりあえず13時前が大きなターニングポイントになりそうだ ここで何も動かないなら米の支度(私が炊飯担当なので)だけしておいてそのまま逃げようか・・・

 

たくさん書いていても自分の愚痴だけになりそうなので今回はこの辺で 甲子園の展開的に今日の夜にかけるかそれとも明日になるか・・・かな